記事一覧

2月11日 職業としての左翼

  今日は紀元節。朝は地元の稲荷で式典に出席。続いて、日本会議神奈川支部の祝
典が鶴岡八幡宮で開催された。私も日本会議湘南支部の顧問を務めている。同会議も
政府与党の推進する外国人地方参政権や夫婦別姓など国家解体法案に対する言いよう
のない危機感から昨年にも増して運動が活発化しているのを感じる。

 それにしても、朝日新聞朝刊社会面の「陸自連隊長が同盟は信頼という言葉で維持
されぬと発言」とした記事は噴飯ものだった。日米共同演習で、陸自の代表者が「同
盟関係は『信頼してくれ』などという言葉で維持されるものではない」と訓示したこ
とは極めて適正だ。オバマ大統領に対する鳩山総理の「トラストミー」という訳の分
からないオコチャマ発言を暗に批判しながらも、公務員としての分限をわきまえた極
めてユーモラスあふれる発言である。連隊長の訓示は「こんな総理の下では命をかけ
て戦えるわけないし、日米同盟の前提さえ崩れてしまう」という隊員たちの不信感
を、限られた言葉で代弁しているのではないか。文言自体は特定の政治家の発言を批
判しているわけではないので、セーフである。

 こんな言葉使いの巧さを朝日新聞ともあろうインテリの総本山がどうして理解でき
ないのか、それとも彼らの主張に反しても叩けないから悔しまぎれに記事にしたの
か、それは分からない。一等陸佐が訓示した発言を問題視し、批判したつもりだろう
が、こんな当たり前の主張を問題にする方が問題である。これが朝日的ジャーナリズ
ムといえばそうだが、こうした国益も常識も顧みない記事と、記者の主観、朝日新聞
全体の社風を気の毒に感じる。記者自身が本当にニュースと感じているかも大切なの
だ。

 私が記者だった時代も似たようなことが多々あった。ある町議会の町長(助役だっ
たかも知れない)が「指導力のない教師は去ってもらいたい」と教職員組合を暗に批
判する内容を町議会で答弁したところ、たまたま議会を傍聴していた北海道新聞(朝
日新聞と主張は同じ)の記者が、その発言を無理やり批判記事にして社会面で書き立
てた。翌日の朝刊で支局長から「(スクープを)抜かれたから追って(記事にして)
くれ」と叩き起こされた。

しかし、私は何がニュースか本当に分からなかった。私は支局長に「日教組の指導力
がない先生は、悪平等の精神を植え込み、間違った平和教育を教え込む日本の害悪
だ。子供をダメにする教育をしているのに、こんな記事を追ったら、マスコミ全体、
いや日本全体の考え方がおかしくなる」と仕事をボイコットした。社内からも「抜か
れているのに自分の仕事のミスを主義主張で糊塗しているのでは」と批判も出たが、
当時の支局長が「林はそういう思想ですから、プライドで書かないでしょう。従って
先輩の記者にやらせました」とデスクに報告し、かばってくれたのを思い出す。私の
記者としての考え方を尊重してくれた支局長に感謝しているが、朝日新聞にいたら、
そうはいかなかっただろう。

 テレ朝報道番組のニュースステーションも同様だ。キャスターが変わっても、人間
性から主張まで変えられるような感じがする。久米宏氏も古館伊知郎氏も歌番組やプ
ロレス中継をしていた際にはそんな主義主張とは知らず、ファンだった。しかし、彼
らがニュースのねつ造にも似た論調を繰り返すにつれ、自分の考え方とは全く違うこ
とに気付いた。

 例えば、靖国参拝がそうだ。総理大臣が国のために礎となった戦没者を祀ることが
なぜいけないか?政教分離を定めた憲法20条はあるとしても、平和と繁栄の時代に
生きる我々が、先人の労苦に感謝することがなぜいけないか?参拝が戦争賛美、ある
いは特定の宗教を優遇することにつながるとでも言うのか?本来、当たり前のことで
ニュースとして批判する類のものでないことが、ニュースになっている。古館さんも
局のアナウンサー時代は(例えば、肉じゃがが帝国海軍のメニューから発祥した事例
を紹介するなど)かなり分別ある発言をしていたと思うが、番組が人を変えたのか、
文化大革命のように強制的に自己批判させられたのか不明だ。

 ジャーナリストはまず考えて報道すべきである。「職業としての左翼」に無自覚に
なってはならない。戦後民主主義は未だに我々の脳裏にこびりついている。


 

コメント一覧

骨董商 2010年02月15日(月)15時08分 編集・削除

拝啓 林先生 99回目の投稿です。
先週、突然このじゅん坊日記が消えてなくなり大変心配致しましたが、復活して安心致しました。
改めて、林先生のじゅん坊日記解放に感謝いたします。
しかし先生、一度失った信頼を取り戻すには3倍の努力が必要と言われるように、投稿もめっきり減ったように感じます。残念です。
ココは先生のお庭ですので削除は先生の自由です。
しかし先生、小生も先生と同様、女とエロは削除しても良い(無視が最善)と思いますが、やまださんの投稿”この文章はひどい、本当に元記者か?”云々の削除はいただけません。保守は左翼のように人を騙して生きているのではありませんから批判に耐えねば保守とは言えません。その後にある方の投稿”左の来る所では無い、削除しとけ!タコ”の意味も不明になってしまいます。小生も自分の書いた物を後日見ると恥ずかしくなる事がままあります。しかし先生、それも又当時の精神状態が現れていて良いのではないでしょうか。
あの文章は先生の小沢に対するイライラがよく表れていて人間身を感じます。特に先生に諫言申し上げたいのは”批判は決して削除してはなりません!”保守が泣きますよ先生!先生の値打ちが下がります!絶対にダメです。
さて先生、左翼の大嫌いなオリンピックのドサクサに紛れて民主党は休日法の改正を目論んでいるようです。
5月の連休などを地域によって変えてしまえと言うのです。これも渋滞緩和を隠れ蓑にして国民を騙し、祭日の意味や共同体の破壊を目的にした革命法案です。
民主党政権下の法案は外国(民潭)による工作法として全て違憲、無効、全て廃棄しなければならない程です。民主党は民潭自身が認めているように、大規模な外国による人、物、金、による工作によって生まれた政権ですから、正当性が無い違法政権です。
今回のエントリーは職業としての左翼ですが、左翼は皆職業です。自由世界では左翼は何の役にも立たないゴミですから仕事にはなりません。もちろん雇ってくれる会社もありませんし食べていけません。ですから勤める所もマスコミか役所くらいしかありません。
社会では誰にも相手にされない、食っていけないから基本的にやっている事はユスリ、タカリです。民主党はこのタカリの政権ですから、年越し派遣村を扇動していた無職で左翼の兄ちゃんが今、内閣参与ですよ。
こんな馬鹿げた政府は世界中何処にもありません。
部落も在日朝鮮も皆、左翼が入り込んでユスリ、タカリ、沖縄、長崎、広島、原発、アイヌ、ゆすりのネタがある所は全て左翼が入り込んでピンハネです。
小生の母は原爆に被爆して長く白血病に苦しみましたが、母に言わせるとS30年当時、被爆者手帳は原爆投下時に被爆したと証言してくれる人が2名いれば誰でも貰えたそうです。当時は皆貧しく病気の人は医療費が大変で、被爆などしてなくても近所の人が証言してあげて医療費がただになるように被爆手帳を誰でも貰ってあげたそうです。ですから今頃、原爆のせいで癌になった、国に金をよこせ!と左翼運動屋と一緒になって被爆者援護法(月14.7万円)を手に入れた連中はただの畜生なのです。日本は畜生(左翼)の天国です。合掌。

骨董商 2010年02月15日(月)18時28分 編集・削除

拝啓 林先生 100回目の投稿です。
昨年の4月20日に初投稿以来10ケ月足らずで500枚あまりを書けたのは小生にとって嬉しいことです。
ところで先生、最近外国人参政権阻止ばかりに気を取られて気になる事があります。
それは最近の報道では古代の邪馬台国が殆ど畿内説で決定したような報道がまかり通っている事です。
卑弥呼の鏡も三角縁神獣鏡が歴史上の事実のように報道されています。この裏には何かがある筈ですが小生には分かりません。先生は何かご存知でしょうか?
先生はご存知と思いますが、邪馬台国は九州に決まっています。古代人が南と東を間違えたなど論外の理屈で昔は太陽は南から出たのか?と言いたくなります。
三角縁神獣鏡も大陸には一枚も出土していません。
つまり三角縁神獣鏡は卑弥呼の鏡ではありません。
そんな事はマスコミは百も承知の筈ですが、にも拘わらず最近マスコミは邪馬台国は畿内で決まりのような報道をしています。裏に何があるのでしょうか。
実は古代史の研究者には反日左翼や隠れ共産党が沢山潜入していますが、ここにも捻じれがあります。
かつて九州説は左翼、畿内説は保守でした。
何故か?、万世一系を掲げる保守は九州では血統の解明が出来ないと考えて九州では具合が悪かったのです。
一方、万世一系にケチを付けたい(天皇を天皇と認めない)左翼は九州説を主張していました。
ところが最近は左翼が畿内説を説き始めています。
これは皇統断絶を目論む女系天皇の論理と行動を一にしているように見えてきます。
憲法も同じで左翼は護憲を言わなくなっています。憲法改正による皇統断絶を狙っているのではないのか?
天皇家の正当性にケチを付けたい動機で古代史研究に入った左翼が邪馬台国九州説で、天皇家の血筋が九州から来ていては血統の解明が出来ないと考えて邪馬台国畿内説を取る保守派と言う構図ですが、馬鹿げています。
それは4世紀に天皇家が九州から来たことが解明出来ないと万世一系の正当性に傷がつくと保守御大が考えたからだと思いますが、その埋葬方法から古代天皇家が出雲、九州から来た事は明白です。
天皇の正当性を担保する為に邪馬台国が畿内である必要性は全く無いのです。
これは本当は漫画家の小林よしのりさんのような保守に潜入した朝鮮保守や左翼の方が良くご存知なのですが、天皇の正当性はただ一つ”神武天皇のタネの継承者である”この一点であります。
我々日本人は2670年125代に渡ってこの原則を守ってきました。平清盛も源頼朝も織田信長や徳川家康も守ってきたのです。
何故か?それが日本文明の中核であるからです。
つまり男系男子の天皇を守る事によってのみ皇位(権威)を武力(暴力)で権力が奪うことが出来ない、権威と権力の分離が可能になり、日本がシナ朝鮮のような易姓革命の国に陥らず、日本が日本でいられたのです。
何度も申し上げますが”日本が強く美しいのは皇位が暴力で奪えない”からです。
天皇が女性や女系で良いならば皇位を暴力で奪えます。さすれば日本は直ちにシナ朝鮮に飲み込まれる事でしょう。邪馬台国畿内説には注意が必要です。
合掌。

S 2010年02月16日(火)01時12分 編集・削除

骨董商さんの投稿を読むのを楽しみにしています。
100回目おめでとうございます。

それともう一つ、林さんを応援している私の友人がブログを始めましたので皆さんに紹介させてください。
http://aikokuibragi.blog.ocn.ne.jp/blog/
政府が12日竹島放棄とも取れる答弁書を出したことについて書いています。

骨董商 2010年02月16日(火)12時00分 編集・削除

Sさま
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

みなさま
コメントを沢山入れて林先生を励まして下さい。

日本人は本来愛国心の強い国民だと思います。
皆正しい情報を知れば長島や浅尾に投票する人はいないと思います。
林先生には郷里の大政治家になって頂きたいと願います。
合掌。

骨董商 2010年02月17日(水)19時16分 編集・削除

拝啓 林先生 101回目の投稿です。
朝鮮(韓国)の人々と言うのは本当に哀れな人々です。
本国では全く自由が無い為に歴史を学ぶ事など不可能で、ひたすらオウムのように洗脳を受けるしかありませんが、日本に来れば何でも学べます。ところが学べば学ぶ程に誇れる歴史がありません。
シナ人やモンゴル人は、それでもまだ誇れる歴史がありますが、朝鮮ほど誇れる歴史の無い民族は他に比類の無い程です。
よって朝鮮人の歴史は嘘と捏造が全て、騙まし討ちとニセモノは彼らの文化そのもので、正直を美徳とする日本人は彼らから見るとむしろ馬鹿に見えるようです。
先日、韓国の大学で講演した元朝鮮人小沢一郎氏が古代朝鮮人が、日本に渡来して天皇家となり日本を作ったと言っていましたが、実はこれが朝鮮人の見果てぬ夢です。
この捏造の見果てぬ夢を現代で実現しようとしているのが、漫画家の小林よしのりさんです。今号のサピオでは捏造のオンパレードと言ってよいでしょう。
曰く、男系が重要なんて理屈は平成18年以降しか聞いたことが無い.....本当は2670年来の伝統。
曰く、女系容認こそ大和心.....本当は男系が大和心。
曰く、専門家はみな女系容認.....本当は隠れ共産党と朝鮮の3人のみ。
曰く、男系絶対を主張するのは素人のみ.....本当は専門家のみならず、ほとんどの国民の意思。
曰く、天皇陛下のストレス性胃腸炎は女系を認めない為.....本当は雅子妃の皇室そのものがストレス発言。
曰く、悠仁さまにお嫁になる女性が現れるだろうか.....本音は、愛子ならば朝鮮婿を入れられる。
曰く、女性皇族方は宙ぶらりん、女性宮家の設立を.....本音は女性宮家を作って朝鮮婿を入れる。
曰く、今上陛下は女帝(女性宮家)を望んでいる.....全くの捏造。
曰く、今上陛下の意見は皇位継承者を愛子内親王にするか悠仁親王にするか、皇太子と秋篠宮で決めればよい.....メイドイン小林。雅子妃が男子出産の可能性が消えてから、紀子さまは男子出産の準備に入られた。
曰く、秋篠宮さまは女性宮家を作って欲しい....捏造。
曰く、今上陛下は旧宮家の皇族復帰に否定的....捏造。
曰く、今上陛下、皇太子、秋篠宮さまの3人は女帝容認を認めると見て間違いない.....捏造。
曰く、CH桜の水島社長の女系天皇は皇統断絶発言に対して不敬だと.....小林氏自身の125代2670年に及ぶ伝統文化を破壊する事に関しては知らん顔。
曰く、保守派に対して陛下を好きで好きでたまらないと言う情感が無い.....当然、保守は歴史と伝統が大事なのであって天皇カルトや雅子カルトでは無い。
曰く、女系は皇統断絶と言う連中は少人数しかいない.....本当のことが分かれば全国民。
そもそも、女系天皇と言う言葉自体が天皇制や従軍慰安婦と同じで左翼が作った造語です。
天皇は男系だからこそ天皇なので、女系で良いなら小生でも天皇になれてしまいます。小林よしのり氏は日本保守では無く朝鮮保守だと言う立場だと思います。
今日はサピオの天皇論を読んでいたらイライラして、また天皇論迎撃戦になってしまいました。CH桜で早く天皇論をやって貰いたいと思います。合掌。

骨董商 2010年02月18日(木)18時59分 編集・削除

拝啓 林先生 102回目の投稿です。
自民党では桝添参議院議員や菅義偉議員に中川秀直議員ら朝鮮族議員が主導して勉強会?が開かれているようですが、これに鳩山邦夫議員も参加しているとか?
いったいこの人は何を考えているのでしょうか?
これに河野太郎のグループが合流すれば売国議連と名付けて上げたいくらいです。
一方、保守派の先生方の動きは本当に鈍い!やる気があるのか?本当に!金が無いなど聞きたくも無い!
さて先生、そのような中で再び今号のサピオで面白い記事を見つけました。
以前も何度か地方分権や道州制問題のとき言及しました朝鮮系経営コンサルタント大前研一氏の提言です。御覧になりましたか?
大前氏は国民の中に期待がある小沢氏無き後の民主党を混乱すると批判して小沢無き民主党は最悪だと危惧しているのです。興味深いですね。
大前氏は小沢無き後の懸念を3点上げ、一に鳩山首相の首が飛ぶこと、二に稲盛氏(親朝鮮)のJAL再生が暗礁に乗り上げる、三に何と日本の政治にとって重大な影響を及ぼすとして公明党の敷いた民主党政策が不発に終わる事である!(政策の中身に対しては言及が無い)、そして公明党が小沢氏のもと復活した市川雄一元公明党委員長との一一ラインが機能しなくなり、現行選挙制度での公明党の消滅を最も大きな危惧として上げているのです。
そして公明党は全員、民主党に合流して民主党を乗っ取ってしまえと提言しています。
大前氏と言えばアメリカマサチューセッツ工科大学MBAで学位を取り、マッキンゼー日本支社長として25年勤めた経営コンサルタントで、沢山の日本の大企業や多国籍企業、外国政府や日本の政府も含めて中曽根内閣以降、大なり小なり自民党に政策提言してきた人物で自民党の茂木議員などは彼の元部下ですが、彼の意見を何と聞くのでしょうか。
それともこれが朝鮮人なのだと言えばそれまでですが。そして続きます。
小沢氏がいるから、かろうじて民主党は政党の体をなしているが小沢氏が居なければ(小沢支配の恐怖が無くなり)民主党はまとまらないだろう。菅直人や岡田克也、前原に仙石、野田、玄葉、枝野などが出てきて百家争鳴状態になり日本にとってとんでもない不幸になると説くのです。
つまり大前氏は小沢氏と池田氏の朝鮮独裁国家が日本にとって最も幸福だと言っているわけです。
これが少なくとも日本国籍のアメリカで学んだ国際派の経営コンサルタントの発言とは驚くばかりです。
最後に、国民の中にある潜在意識として小沢無き民主党政権への淡い期待は幻想だ、もし小沢一郎と言うよくも悪くも人間力の際立った政治家が、今政界から居なくなったら、日本がさらに長期に渡って迷走することだけは確かだろう!だそうです。
先生、我国には国籍の違う人ばかりだと思いませんか?
大前氏は小沢池田独裁の日本が長期に続いた後の日本にどのような日本を見ているのでしょうか?
公明党と民主党の合併が日本人にとってオゾマシイと感じる人は自民党のやって来たことのオゾマシサを思い起こして頂きたいものです。
合掌。

ototo9 URL 2010年02月19日(金)01時27分 編集・削除

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100219k0000m010048000c.html
自民党 野田聖子議員 自民総裁選に意欲

草薙 2010年02月19日(金)01時29分 編集・削除

>一方、保守派の先生方の動きは本当に鈍い!やる気があるのか?本当に!金が無いなど聞きたくも無い!

何をするにもお金は必要です。

昨年の衆議院議員選挙では多くの国想う議員さん達が落選してしまい資金難の憂き目に遭われているようですが、韓国人は韓国人の為に働く政治家に対して人もお金も出していますよね。

だから「日本人も日本人の為に働く政治家の為に選挙資金を皆で負担するし、ポスターもタダで張ってくれるからその政治家は日本を良くする為の勉強をしているだけで良い」という様な環境を日本人自身が作っていかなければ国想う政治家は報われません。

2月2日に結成された「頑張れ日本!全国行動準備委員会」はその為の全国組織になって欲しいと願っています。(私の選挙区にも事務所来るかなぁ…?ビラ配り位なら是非お手伝いしたいです)

物言い 2010年02月19日(金)10時10分 編集・削除

まぁ、有事の際に前線に行かなきゃならない連隊長を含めて現場サイドからの意見としてはごもっともと言える。

骨董商 2010年02月19日(金)18時15分 編集・削除

拝啓 林先生 103回目の投稿です。
先日の中央大学の長尾教授に続いて痴呆症判事が、またまた懺悔をしています。
例のH7年最高裁の外国人地方参政権の付与に関しての裁判で、判決では違憲としたにも拘わらず、判決に関係ない傍論部分で憲法上禁止はされていない、国会の議論に委ねられている。とした部分に加わったとされる園部逸夫裁判長が、その傍論部分に関して何と強制連行されてきた!在日韓国朝鮮人の恨み辛みをなだめる意味合いがあったことを認めたのです。
日本の最高裁は韓国のことを全く考えていないのか?と言われても困る?ので政治的配慮があった。と懺悔?告白したのです。そこには法の番人たる自覚は全くありません。
先生、こんな大馬鹿者が最高裁の裁判官ですよ。
暗澹たる気持ちになります。強制連行ですって!この裁判官は文盲なのか?朝日新聞の見出し以外は見た事が無いのか?呆れてモノも言えません。
戦時徴用された朝鮮人は245名は全員本国に送還されています。
現在、ニューカマー(戦後合法的に日本に入国した人)を除く日本にいる在日韓国朝鮮人は、戦前から日本に住んでいて戦前は日本人同様の扱いを受けていたが、終戦後GHQ施政下で無理やり米国によって第三国人とされたが、終戦後の日本に主権の無い混乱期に働いた無法行為が祟って、米国による強制送還が行われるが、帰国するのがイヤで隠れ、不法に居座った朝鮮人の子孫と、同じくGHQ施政下、日本に主権が無い時期に不法入国したり、朝鮮戦争の時に徴兵逃れの為、日本に密入国して日本に居座った人々の子孫の2種類しか存在しません。
実は日本は終戦後、米国が日本からまさか台湾や朝鮮まで取り上げるとは思っていませんでした。
それはそうです。これら併合は第一次世界大戦以前の問題で国際社会では解決済みの問題です。
1919年以前の事は問わない国際社会の約束でした。
実際、日本以外の地域で第一次大戦以前に遡って領土問題が混ぜ繰り返された地域はありません。
当然です。そのような事をすれば米国はハワイを返却したり、カリフォルニアはメキシコ(スペイン)に返さなくては道理が合わなくなります。
ところが米国と言う国は条約を守る国ではありません。
ですから台湾と朝鮮の日本からの分離は日本にだけの国際社会(米国)の差別なのです。話が逸れました。
と言うことで在日の問題は日本社会にGHQが作った対立構造の側面があるのです。
因みに日本の領土問題(北方領土、竹島、尖閣諸島)も全てメイドインUSAで、米国が日本と周辺国が対立するように、終戦のドサクサと国際機関と言う工作機関を使って作ったものです。
話は戻りますが、このアホ裁判官は続いて、判決とは怖いもので一人歩きではないが勝手に人に動かされる。
参政権付与法案は賛成できない。これは国策であり、外交問題であり、国際問題でもある。
最高裁大法廷で判決を見直すことも出来る。ですって。
お前だろう!勝手に一人歩きしてるのは!
我国では首相は平成の脱税王と呼ばれる訳ですから、最高裁の裁判長もこんなものかも知れませんね。
合掌。

日捲り 2010年02月19日(金)22時23分 編集・削除

はじめまして、じゅん坊日記の更新を毎回楽しみにしております。当地のヘナチョコ落選1年生自民党議員と違い、下野されても積極的な愛国行動を続けられる林先生を応援いたしております。

また、骨董商氏の大ファンで、氏のコメントはすべてコピーして、何度も読み返しております。

今回骨董商氏103回目の投稿で、気になった部分がございます。

>戦時徴用された朝鮮人は245名は全員本国に送還されています。


例の「朝日新聞」の記事から引用されているのでしょう、
-----------------------
大半、自由意思で居住
外務省、在日朝鮮人で発表
戦時徴用は245人
1959年7月13日 朝日新聞

(抜粋)
在日朝鮮人の総数は約61万人だが、このうち戦時中に徴用労務者として日本に来た者は245人にすぎないとされている。

国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されたが、朝鮮への適用はさしひかえ、昭和19年9月に実施されており、朝鮮人徴用労務者が導入されたのは、翌年3月の下関-釜山間の運航が止るまでのわずか7ヶ月間だった。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?q=%C4%A7%CD%D1

-----------------------
この記事からは、「外務省が発表現在、登録されている在日朝鮮人61万人を調査した所、戦時徴用で来たものは61万人中245人に過ぎない」ということでしょう。残っている245人以外の徴用者は、半島に帰還しています。245人以外は、自由意志で密航など無理やり日本に入り込んだ半島人またはその子孫であります。

骨董商氏のおっしゃられるように、強制連行は地上の楽園に帰れなくなった半島人が日本に居座り、お布施を頂くための大嘘でしかありません。今だに強制連行などを信じている園部逸夫は、やはりお間抜けです。

ototo9 URL 2010年02月20日(土)00時21分 編集・削除

http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9
選択的夫婦別姓の法案が提出されてしまった

骨董商 2010年02月20日(土)01時24分 編集・削除

日捲りさま
いつも読んで頂いてありがとう御座います。
ヒェー!すべてコピーですか。
ままま参りました。
それを聞いて次回から書けなくなりそうです。

ご指摘の点はおっしゃるとうりです。
小生、少々そそっかしいところがありまして、ウチの者にはあ~たの書くことはハチャメチャとよく言われます。今後とも間違いがあればご指摘して頂ければ嬉しいです。前回もマサチューセッツ工科大学MITをMBAと書いています。お笑いですね。
過去にも実は後で読み返しますと何だこれは?と言う間違いも結構あるのですが、これは答案用紙と思って訂正はしていません。
ありがとうございました。
日捲りさまもどしどし投稿して、いろいろな情報を教えて下さると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
合掌。

サラリーマン兄弟 2010年02月20日(土)01時24分 編集・削除

城内先生のblogより
http://www.m-kiuchi.com/2010/02/18/katsudouhoukoku220218/
 コンテンツ文化協会の代表と渉外担当のお二人が議員会館に来られた。児ポ法について色々と説明してくださった。
本件については、自民党の法案の方が所持だけで問題になるというとんでもない案だったことを知る必要がある。
まだ、民主党案の方がましなのである。
 この児ポ法も憲法の表現の自由を規制する可能性があるという意味で、私が命がけで闘った人権擁護法案と同じくらい深刻な中身である。
(以下略)

他の保守派の先生方も、見習って欲しいものです。

ototo9 URL 2010年02月20日(土)12時08分 編集・削除

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2010/02/19/0300000000AJP20100219000400882.HTML
北朝鮮崩壊時中ロ共同で北朝鮮占領の可能性

骨董商 2010年02月20日(土)13時41分 編集・削除

拝啓 林先生 104回目の投稿です。
いよいよ22日から夫婦別姓日本解体法案の議論が始まるらしいですが、何とこの法案は14年前のものとか。
とすれば、これは自民党野田聖子製と言う事になりますが、問題は千葉景子のような人物も去ることながら法務省自体を元朝鮮人が牛耳り、反日法案ばかりが出て来るような体制を許していることが問題です。(出自制限)
当面、3月12日が最大の山場ですが、土屋先生は国会へ押しかけるのでしょうか。
さて先生、今日は時節違いの投稿ですが先回のエントリーで先生が北方四島の日は8月8日に変更すべしとの提言がありましたので、それに関して一言。
小生も8月8日には大賛成ですが、出来れば名前は北方領土の日よりも千島列島の日が良いですね。
何故ならば千島列島は占守島まで全島日本領ですから当然です。ご存知のように千島列島は歴史上ロシア領になった事は一度もありません。日本の売国外務省はサンフランシスコ講和条約で日本は千島列島を放棄したと言いますが、あれは正確には日本に主権が無い時なので国際法上は関係ありません。しかも歴史上領有したことなく不法占拠しているロシア(ソ連)はサンフランシスコ講和条約を批准していません。千島列島全島は誰が何処から見ても日本領以外ありえません。
ところで先生8月8日ソ連軍が千島列島を南進したのはアメリカの差し金です。先回日本の領土問題は全てメイドインUSAと言いました。コレを言うとフリーメイソンと同じで必ず妄想と言うユダヤのプロパガンダに誘導される人が出てきますが、間違いありません。
何故か?米国のルーズベルト(トルーマン)達民主党政権はユダヤフランクフルト学派の牙城でした。ソ連のスターリンも実は同志です。別の見方をしたとしても、後に米国の世界統治を決めることになる広島原爆の直後で、ソ連は米国の許可なく千島南進は不可能です。
ユダヤ人と言う人々は国家の所属以前にユダヤ人として生きている人たちで必ず世界政府(ワンワールド)で助け合っているのです。日本人には非常に理解しにくい世界ですが、個人的にも小生にはこのような経験があります。
ある日、英国である人物と秘密の交渉をしていました。
その人物には性格な取引の金額を交渉上にあげていたのですが、そのことと全く関係無く翌日に南アフリカに渡り初対面のある人物に会ったのです。そしてその人物と後に懇意になって打ち明けられたのですが、何とその彼は小生が英国で交渉していた金額を事前に知って小生と交渉していたのです。彼らは仮に日頃どんなに仲が悪くとも、対ユダヤ対外部にたいしては鉄の結束を誇ります。佐藤優氏と鈴木宗男氏が国策操作で捕まりましたが、あれは2島返還でウヤムヤにされる売国政策であったからですが、アレが仮に4島でも上手くはいきません。何故ならば、北方四島問題は対ロシア政策ではなく、対米政策(問題)なのです。竹島も構図は同じです。韓国はあの島を独島と行っていますが、得意のイカサマで独島は別の島です。竹島も裏でやらせているのはアメリカですから韓国は強気なのです。
先生はご存知と思いますが念の為に一言失礼しました。
合掌。

S 2010年02月21日(日)01時18分 編集・削除

林じゅんさんの昨日の鎌倉駅前での外国人地方参政権反対演説を動画でアップしました。まず冒頭部分だけのアップですが、頑張っている様子をご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=WfTZ5eyuecg&feature=player_embedded

近藤 2010年02月21日(日)04時01分 編集・削除

Sさん、ありがとう。これからも林先生にがんばってもらいましょう。私たちもがんばりましょう。

骨董商 2010年02月21日(日)17時50分 編集・削除

拝啓 林先生 105回目の投稿です。
鎌倉駅前での外国人参政権反対演説街宣ご苦労様です。
ウチの者も駅前まで先生を見に行ったようですが、時間が合わなかったのか先生の姿は見る事ができなかったと言っておりました。
さて先生、昨日はCH桜の討論をご覧になりましたでしょうか?興味深い話が御座いました。
それは宇田川さんと言う方が韓国に出向いて色々な話やアンケートを取ってきたと言う内容です。
韓国の与野党国会議員から政府要人幹部と称する人間の、TVで発表しても良いとする公式発言まで出てきて驚いたのですが、注目すべき発言がありました。
それは、韓国政府高官の発言として公式にTVで公表しても良いとする文章に”韓国としては在日韓国人の権利の保護は韓国政府がするもので、日本に於ける在日韓国人の地方参政権(選挙権)までは求めない”と明言されたと言うのです。これは今までの李明博政権の日本に対する要求の180度政策転換です。
もしも、これが事実ならば明らかにアメリカから韓国に圧力が掛かったと思われます。また韓国も長期的には結局中国に利するだけと考えて、考えを変えた可能性もあります。
しかも元々韓国政府はこの外国人参政権問題に乗り気ではなかったが、民潭の本国に対する働きかけによって、先に韓国で立法化してくれれば、こっち(日本)で立法化するのでそうすれば日本を意のままに乗っ取れますよ!と言う民潭の意見を受け入れて、日本での立法化を目的に韓国で先に立法化したというのです。
それに韓国に於ける日本の該当者は僅か50人あまり、さらに都合が悪ければ1回で止める条件付きだと言うのです。
こうして見ると微妙に韓国と民潭の対立が見て取れますが、さすれば色々噂されている2年後に在日も徴兵されるとか、そうすると日本の永住許可を失うとか、何か裏にあるのかも知れません。日本にとってはこれを機に在日の問題を一気に解決してしまいたいものですね。
それにしても大きな疑問はこの注目すべき発言が出た後、CH桜のスタジオは少々色めき立ったにも係わらず、打ち合わせに無かったのか?その後、その資料(レポート)の内容を視聴者は興味深々で聞きたかった筈ですが、まだたっぷり時間があるにも係わらず殆どその内容を聞かないで終わってしまったのです。
後はいつもの自民党の愚痴を永遠と聞かされて、途中で小生は寝てしまいました。この水島社長の対応には疑問を抱かざるを得ません。
何故ならこれはCH桜にとっても大スクープ!だからです。つまり先日から言われるように、まず外国人参政権は国家主権の問題に憲法問題と、推進派はその根拠を次々に失ってきていた訳です。
民潭からの要請も建前は韓国の相互主義に元づく要請と言う話でしたから、推進派はまたもう一つその根拠を失うことになるのですから大スクープですよ!
にも係わらず、この宇田川氏のレポートの発表や議論を打ち切った水島社長の対応はいただけません。
水間さんにも嫉妬したようでしたが、まさか若い宇田川氏にも嫉妬したのでしょうか?
CH桜のスクープであっただけに残念でなりません。
先生は如何思われますか?合掌。

S 2010年02月21日(日)23時27分 編集・削除

私はとてもビックリしたのですが、昨日は中村省司県会議員、今日は中沢かつゆき鎌倉市議会議員が外国人参政権反対の街宣に応援演説に来てくれました。これも林さんが口火を切ってくれたおかげだと思います。

というわけで、お二人の動画もアップしてみました。
中村省司さん
 http://www.youtube.com/watch?v=HIspZM_GAP4
中沢かつゆきさん
 http://www.youtube.com/watch?v=x2M6JfX1gug

骨董商 2010年02月22日(月)17時44分 編集・削除

拝啓 林先生 106回目の投稿です。
長崎と町田の選挙では自民党が勝利致しました。
まずは、おめでとう御座います。
しかし先生、あの票差は自民党が勝ったと言うよりも民主党が負けたと見るべきで自民党離れにブレーキが掛かってはいないようです。昨日は、みんなの党が今度は公明党と連携するような話まで出てきたようで、渡辺代表は一体何を考えているのでしょうか?
さて先生、ご存知のように本日は竹島の日であります。
戦後、国家のことは考えるなとマインドコントロールされた日本人は、国家主権の主要素たる領土問題に鈍感で、先日の北方領土の日同様に盛り上がりに欠ける日になりそうです。竹島領有の正当性に関しては、もう言うまでもありませんからここでは申し上げません。
小生がいつもココで心掛けていますのは、”保守はこう考えると言うものの見方”でありますが、それともう一つは”小生が子供の頃には日本人なら誰でも持っていた常識”で考えることです。
朝鮮は36年間日本の施政下にありました。終戦後無理やりGHQにより朝鮮は日本から引き剥がされます。
朝鮮が日本の敗戦によって独立した等と、信じられないような事を信じている日本人が今ではいますが、アレは引き剥がされた後、アメリカから独立させて貰った国です。決して日本から独立した国ではありません。
その後、朝鮮戦争を経て朝鮮は南北に別れることになりますが、日本がサンフランシスコ講和条約によって一応主権を回復した時に、島根県下であった竹島も当然日本に復帰する訳ですが、他の3ケの島は放棄させられます。
この時、李承晩は米国に厚かましくも、竹島も朝鮮にくれと言って断られていますが、その後のドサクサで李政権が勝手に李承晩ラインを敷いて竹島を不法占拠してしまったと言う事に成っています。
そんな事ありますか?
当時の朝鮮は実質米国の施政下、朝鮮戦争の最中からその直後で、李承晩は米国の植民地司令官のようなものです。彼の独断でそのような真似が可能だと思いますか?子供でも分かる理屈です。李承晩が自分の意思でそんなことできる訳がありません。
つまり将来に渡って日本と朝鮮が、いがみ合うように米国が李承晩を使って作った領土紛争なのです。これが常識です。
それから13年後、日本は韓国と国交正常化交渉を行いますが、この時日本は戦後20年もはや戦後では無いと言っていた時期ですが韓国は世界の最貧国でした。
この交渉時も日本が竹島を取り返すことは容易でしたが、これを交渉の途上に上げた途端、竹島を返しそうになった韓国と竹島にこだわる日本に圧力を掛けて潰したのも米国です。
ですから竹島も北方領土も本当に取り返したいのならば韓国やロシアに話しても意味が無いのです。
その前に、これを強い意志で絶対に返えさせないと考えているのは米国なのですから。
南京大虐殺にしてもそうですが、小生の子供の頃アレを信じている大人は100人に1人も居ませんでした。
間違っても中国ではありません!南京大虐殺を東京裁判で、でっち上げたのはアメリカです。
それが日本人の常識でした。子供でも分かる常識を日本人は失ってしまったのでしょうか?合掌。

ototo9 URL 2010年02月23日(火)02時34分 編集・削除

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100212/212656/
野田聖子氏 「本気で少子化対策するには自民党は
本当に邪魔な政党でした」

骨董商 2010年02月26日(金)22時24分 編集・削除

拝啓 林先生 107回目の投稿です。
そろそろオリンピックも終わりに近づいて来て残念ですが、先生はオリンピックはお好きですか?小生は好きでない人は政治家になる資格は無いとまで思います。
理由は言うまでもないでしょうが、小生などは普段は全く興味の無い競技でも外国との勝負ともなれば燃えずにはいられません。ご存知のようにオリンピックとはヨーロッパ文化そのもので元々兵士の戦闘能力を競ったものですが、これも平成の御世になって一番気になるのは負けた選手の態度です。ある選手はアテネで優勝候補と言われ6位、バンクーバーでも優勝候補で3位でしたがTVのインタビュウでは何とか責任を果たしたと言っていました。
昭和では優勝出来るとは思えなかった選手でも、銅メダルを取って国民の期待に応えられなかったと自責し自害した選手もいました。それは極端としても日本代表として出場した大舞台で自分のベストも出せず2番や3番でヘラヘラしている選手を見るとムカムカして来ます。出場する事に意義があると言う人もいますが、勝負事は勝つ事にこそ意義があるのです。
全く違う話のように見えて話の根っこは同じなのが、今回のトヨタのスキャンダルです。
先生、ご覧になりましたか?豊田社長の公聴会。
小生も全てを見たわけではありませんが、オリンピックの日本選手とダブって見えたのは小生だけでしょうか。
豊田社長は英語使いだそうですが、もう少しマシなアドバイザーが日本一の会社にいなかったのか?
三菱自動車のセクハラ事件もそうでしたが日本人は経験からでさへ学ぶ事が出来なくなってしまったのか?残念でなりません。文化の違いと言いますがそうでしょうか。日本人に言いたいのは普通に思ったことを吐き出せ!です。豊田氏は日本なら泣いたでしょうか?
豊田さんは死んでも泣いてはいけません。小生ならばしょっぱなの宣誓を先ず拒否して見せます。クリスチャンでもない外国人に宣誓とは何事か、自分は神道の信徒であり日本人である。アメリカ人と違い宣誓などしなくても天皇陛下に誓って嘘は言わない!とカマシテやります。そして絶対に謝ってはいけません。絶対に。
トヨタは悪い事をしているのでしょうか?していないと思っているのならば日本でも謝らないでしょう。
65年前の戦争の話から始めて異人種、異文化、異文明の日本と米国がかつては殺し合い戦った話から、人類歴史上類を見ない程の同盟国になった。
50年前に米国に進出した話から日米自動車摩擦を経て、25年前からトヨタが現地生産を始めた頃のアメリカ人の好きそうな話を交えてトヨタが如何に米国企業になって行ったかを訴えます。そして10ケ所の米国工場を持ち20万人を雇用し、問題の自動車もブレーキも部品も皆米国製でありトヨタは米国企業であることを訴えます。そして謝罪や保障など言う話は明確に拒否します。侮辱するような態度や尋問口調の質問に対しては怒りの態度を明確にしなければダメです。
この手の話は日本以外の国では全て政治です。
これは政治的な勝負ですから戦って勝たなくてはならないのです。国家も企業もオリンピックも外国相手の勝負では必ず勝たなくてはならないのです。合掌。

骨董商 2010年02月27日(土)19時42分 編集・削除

拝啓 林先生 108回目の投稿です。
相変わらず自民党の保守系議員の動きは鈍いようです。
さて先生、脱税総理は高校の無償化に関して、中井拉致問題担当相の意見を入れて朝鮮高校の無償化に否定的な意見だと言われていますが、小生には目先を誤魔化す為の方便に見えます。必ず何かの悪巧みがあると思いますので注意が必要です。
ところで反日朝鮮民主党が昨年の臨時国会で通過させたバラマキ法案と思われていた子育て支援法案がいよいよこの4月から施行されるそうですが、実施されるに当たってやはり民主党反日執行部と法務省朝鮮官僚が作った売国法案が正体を現してきたと思いますが、愛国心を失った自民党の先生方はこの法案もこのまま放置するのでしょうか。国民としてはイライラします。
子育て支援の名に隠れて元朝鮮人官僚の作った法案の中身ですが有志が調べた所によりますと、日本人でなくとも何人でも日本に一年以上住む外国人登録した外国人であれば、子供一人当たり今年は月に一万3千円、来年以降月2万6千円で、年間ですと31万2千円が支給されるそうですが、何と!日本に住み日本で自分の子供を育てているのでは無くとも良いのだそうです。
信じられますか先生!しかも、養子でもOK、自分の子供だと言う証明さへ不用、それどころか日本に出稼ぎに来ていて母国に子供を置いていても支給されると言うのです。では、どうして扶養している証明をするのかと聞けばメールのやり取りで良いそうです。
それで養子でも良い、実子の証明も要らない、人数の制限も無いのだそうです。まるで日本の政治家はシナ朝鮮のスパイ、犯罪者の代表です。
つまり具体的に言えば、例えば日本に山ほど居る韓国朝鮮人の出稼ぎ目的のホステスが本当は独り者でも朝鮮に子供が5人いると登録申請してさらに養子を5人取ったと申請すれば年間312万円が日本から合法的にせしめられると言う法案です。ヤレヤレ。
小生はこれを第2パチンコ法案と名付けます。
つまり実態は一方的に日本人のお金をシナ韓朝鮮が、一方的かつ合法的に収奪できる法案ですから実質パチンコと同じですね。しかしこちらは我々の税金です。
自民党の先生方は当然この法案の中身はご存知でしょうが反対のハの字も声は上がりません。
実は朝鮮族議員にほとんど乗っ取られた感のある自民党も裏でつるんでいるのでしょうか。
もっと怒り心頭になるのは、この子育て支援法案ですが、逆に日本人であっても在外日本人には子供がいても支給されないと言うのです。あるいは親が外国に赴任していて子供が日本に残っているような家庭にも支給されないと聞きました。
全く民主党政権と言う連中は正に外国人参政権と言い反日朝鮮党です。しかもシナ朝鮮に乗っ取られたマスコミは例によって全く報道しません。
国民の頼みの綱は保守議員しかいないのですが、まるで彼らは寝ているようです。
このような事ではあっと言う間に日本は壊されてしまいます。夫婦別姓も油断できませんが肝心の自民党はこのままでは参議院でも勝てませんよ先生。合掌。

愛信 2010年02月28日(日)01時42分 編集・削除

【八百長キムヨナの黒幕「ミョンヒ」と「平昌」利権】

自分を見失くことなく、一歩一歩歩き続ける浅田選手へエールを
送るとともに、公正でフェアな大会に公正でフェアな大会になって
欲しい。業界に身を置く者として真実を皆さんに知って頂くために
読んで欲しいと思いました。

【中韓を知りすぎた男】より転載

【プルシェンコの署名!】
プルシェンコが正式に抗議するそうです!
みなさんで是非フィギュアスケートをあるべき姿にもどしましょう。
プルサポート署名
http://russport.3nx.ru/viewtopic.php?t=14

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

草莽鎌倉人 2010年02月28日(日)20時33分 編集・削除

「メディアパトロールジャパン」がオープンしました。
http://mp-j.jp/

愛信 2010年03月02日(火)01時50分 編集・削除

【騒然とする北教組本部 永田町の小林氏は無言】

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/218300.html

「地検、地検だ」。若い男性組合員が叫び、屋内に走り込んだ。
民主党の小林千代美衆院議員(道5区)に対する不正な資金提供をめ
ぐり、政治資金規正法違反容疑で委員長代理らが逮捕された北海道教
職員組合(北教組)。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。