記事一覧

【伝統と創造の会】

 保守派の自民党一期生で創られた「伝統と創造の会(略称・伝創会)」(会長・稲田朋美代議士)は、昨年の衆院選後も続いている。当初、稲田会長を筆頭に赤池代議士が幹事長、私も副幹事長、若手でも石原宏高、木原誠司、園浦健太郎、松本洋平ら各氏が役員を務め、党内の論客として闊達に発言していたが、先の衆院選で多くが議席を失った。現職で残っているのは、稲田会長ほか、北村、永岡、徳田、小里各氏、参議院では西田氏ら数人しかいなくなったが、現職だけでなく前職も従来同様に参画している。
 一昨日もメディアパトロールジャパンで活躍している西村幸祐氏、三橋貴明氏(次期参院選の自民党公認候補予定者)を招き、議員会館内で会合が開かれた。西村氏はオークラ出版の「撃論ムック」ほか論客として情報発信しており、外国人参政権や日韓問題などに関する深い考察に定評がある。三橋氏もデフレや円高はじめ、言いつくされた大手マスコミの経済に関する論調とは一線を画した分かりやすい切り口が小気味よい。
同会はこれまでにも評論家の西部先生やリチャードクー氏ら保守派の論客も招いて勉強会を開催したり、人権擁護法案や女系天皇容認による皇室典範改正など反対論を組織的に展開してきた。これからは、野党になった自民党を支える保守派の立場からも、さらに重要さを増すと私は確信している。最近の時事通信の世論調査によると、外国人参政権も夫婦別姓も反対論の方が多いという結果が出た。保守派が一体となって反対したことで、世論が動かされた例とも言える。あるいは、本来の日本人の世相を反映するようなデータがやっと出たというべきかも知れない。
 かつては2005年当選組の一期生はピークで85人(補選当選や入党による追加も含む)もいたが、そのうち41人が伝創会の会員だった。会は思想的には保守派かどうか怪しげな議員もいたが、ともあれ自民党だけでなく、時の政権に皇室典範改正の意向を断念させる大きな原動力になったことなど成果を見ても、政治史にとっても歴史的意義は大きかったと思う。
しかし、今は現職時代のように国会内で気軽に情報交換できない。そのため、こうした会合は貴重な情報交換の機会だ。もっぱらの話題は、7月の参院選を中心に、自民党執行部のあり方や自民党離党組、民主党、みんなの党などの他党の動向である。鳩山邦夫氏の離党についても、各々のトーンの違いが興味深かった。ただ、事実なのは鳩山氏がこれまでも大きな物議を醸してきたことだ。都知事選挙出馬のこと、アルカイダ発言、麻生内閣時の閣僚辞任などだ。ただ、新しい政治をつくるには誰かが動かなくてはならない。問題は、「この人なら決起してほしい」と国民が思えるような政治家がほとんどいないことに尽きる。
 そもそも戦後政治そのものが、東京裁判史観にとらわれすぎ、先の戦争の総括をせず、安保や憲法について新しい体制を組みたてなかった。皇室のこと、核密約のこと、集団的自衛権のこと、ひいては拉致問題や領土問題も主権にかかわることだ。国立追悼施設や普天間、参政権、夫婦別姓も同様だ。その「ツケ」が、ここにきて回ってきたのだ。占領時代に作られた体制が全て是なのか。たまった戦後のツケを少しずつなくしていくことが保守派の役割である。

↓一人でも多くの方にご覧頂けるよう応援お願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ


 

コメント一覧

緊急拡散 おねがいします URL 2010年03月20日(土)11時41分 編集・削除

緊急拡散《「過去現在未来塾」発足記念講演会》(4月10日:日比谷公園野外音楽堂にて開催)
☆詳細は、水間条項http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou にて

【過去現在未来塾概要】
■塾長: 中山成彬先生
■講師陣: 伊藤玲子(日教組問題など)、島袋伸子(お産問題など)、土屋たかゆき(民主党マニフェスト違反問題など)、戸井田とおる(靖国神社公式参拝問題など)、 西川京子 (女性問題法案など)、牧原秀樹(二重・三重「重国籍」問題など)、水間政憲(歴史認識問題など)
■事務局: 中山成彬東京事務所
〒162-0845東京都新宿区市谷本村町3-17パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
*FAX03-3269-5873担当: 水間(090-5560-9728)
■塾員に登録希望の皆様は、事務整理の都合上、往復「ハガキ」にてFAX番号かメール番号を明記の上お申し込み下さい。講演会の御案内等をFAXかメール にて送信します。
■尚: 塾員会費は無料です。
以上
【転載フリー(チラシなど)】ジャーナリスト・水間政憲 http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou

逗子249 Eメール URL 2010年03月20日(土)17時03分 編集・削除

逗子の市議会議員選挙が近づいていますが、市議会議員の立候補予定者に
アンケートを取って結果を公表している活動をしています。
逗子市民をご存じの方は是非、下記のURLを拡散お願いします。

http://zushi249.blog3.fc2.com/

骨董商 2010年03月20日(土)17時37分 編集・削除

拝啓 林先生 119回目の投稿です。
林先生、伝統と創造の会の活動はとても有意義で先生にとっても日本にとっても、今後益々重要な会に育って欲しいですね。
さて先生、上にも張られていますが中山成彬先生が会長で過去現在未来塾が発足するようです。
闇法案破壊神の呼び声高いジャーナリストの水間政憲さんが主導されているようで、土屋先生と戸井田先生を中心に西川京子先生や平沼先生も参加されるようですが、何故か今の時点では赤池先生や林先生は参加されていないようですね。
先生は如何なさいますか?
小生、実はケチを付けるつもりは毛頭無いのですが少々ガッカリしています。それは当然、参議院選まで日にちがもう無いのです。平沼先生は参議院選前には新党を作ると明言されていましたし、土屋先生は国政に転進される事をチャンネル桜で表明され4月末が限度だとおっしゃっていましたが4月10日で未だ新党はならず、塾ですよ先生。
皆様は期待感でいっぱいでしょうが、小生は少々心配性でとてもそのような気持ちにはなれません。
民主党がコレだけデタラメでも自民党の支持率はさっぱり上がらず、下がった支持率は殆どみんなの党に持って行かれています。もうここに至っては林先生はもちろん自民党に残ると思いますが、保守の受け皿はみんなの党に変わる新党しかない筈ですが、ここまで迫って未だに塾とは、土屋先生の歯軋りが聞こえるようです。
このままでは参議院選挙を民主党と公明党とみんなの党に持って行かれますよ先生。
自民党や保守派は自ら仕掛けるべきです。
子育て支援法案で明らかになった事は民主朝鮮党は詐欺政党であり、彼らの提出してくる法案は一見何でもない法案も全てにウラがあり、法案の本来の趣旨とは別のところにその目的が潜んでいる革命法案ばかりであると言う事です。
外国人参政権などの直接的な売国闇法案はとりあえず参議院選挙までは留保されるかも知れませんが、今最も重要な自民党が断固反対しなければならない法案は国会法改正案ではないでしょうか。
自民党には全く危機感がありませんがこの民主党による国会法の改正はご存知のように国会での政府参考人(官僚)の答弁を禁止すると言う独裁思想丸出しの法案ですがマスコミも全く批判しません。
そもそも人にしゃべるな!と言う法案がこの日本で有効なのでしょうか。
民主党の思想は日本人のものではありません。
全て法律が万能だと信じている文明人になれない朝鮮人の発想ですが、この法案の目的は法の専門家(官僚)の発言を封じ、法令の解釈権は実質的に民主党にあるとするものです。
例えば、日本の憲法に違反する外国人参政権を導入し、あるいは日本の習慣法に違反する夫婦別姓を導入する。はたまた日本の自然法に違反する皇室の改廃に手を付ける。
などなど...つまり司法、行政、立法、の三権の上位に民主党の見解を持って来て国家解体の悪法を実現しようと言う正に朝鮮人らしいDNAの所産ですが、このままですと日本は民主朝鮮党独裁体制になってしまいます。
自民党の先生方にこの民主党の政治主導の正体に対する認識は如何なものでしょうか?
国民のイライラは募るばかりです。合掌。

市民 2010年03月21日(日)02時12分 編集・削除

伝統と創造の会は留学生の問題を議論した事があるのですか?

山河 2010年03月21日(日)08時18分 編集・削除

骨董商さま、ご不満のようですが、趣旨をご覧になりましたか?

そこから風を起こせば何かが大きく変わります。
宜しくお願いします。

(水間さんから、コメント欄に頂きました)
下記転載
~~~~~~
覚醒しているインターネットユーザーの皆様方の力で、日本を救う「熱風」を日比谷公園から全国へ届けられればと思っております。

平沼赳夫先生もご出席戴けるとの連絡がありました。

日比谷公園は、政治史に刻まれる数々の出来事が起きたところです。

当日は、夏まで満杯の土日が、問合わせした数時間前に、奇跡的にキャンセルが入っての緊急企画です。

奇しくも、4月10日は、今上天皇陛下がご成婚なされたよき日でもあり、昨年の10月27日の国民集会が吉田松陰の命日で、皆様方からの「請願書」を総理官邸に提出した日は三島由紀夫の憂国紀でした。


日比谷公園野外音楽堂には、約5000名が入れますが、当日は桜が満開になっていると思われますので、音楽堂近くでお花見しながら集会の模様が一部始終確認できることと思われます。

当日は、現・前職国会議員も駆けつけてくれますので、皆様方の「熱気」が大きく日本の政治を変える起爆剤になるかも知れませんので、お花見を兼ねて全国からご参集戴ければ幸いです。

日比谷公園に数万人がご参集していただければ、歴史が動くと確信しております。(水間政憲)

千葉県民 2010年03月21日(日)13時48分 編集・削除

『外国人地方参政権は必ず実現されます』
日本国 原口一博総務相インタビュー
民主党 三度にわたって法案提出…議員資格で賛成
電子政府の交流のため、21日来韓…“歴史共同研究を”
2010年3月19日8時35分17秒 修正:3月19日9時36分33秒
韓国 ハンギョレ 注:日本語機械訳意訳 大幅省略 抜粋

〇=ハンギョレ記者  ●=原口一博

〇今年は日本が朝鮮を強制合併して100年になる年、新しい韓日関係にとり重要な年だが何をすべきか?
●『歴史の共同研究が何より重要、日本が韓国を侵略した歴史があった。
私の地方区の佐賀県には名古屋城博物館がある。
この博物館は豊臣秀吉の「侵略」に対してありのまま見せている。そういう姿勢が重要だ。』

〇永住外国人の地方参政権に対し、在日同胞らは関心が多い。
長官は『慎重にしなければならない』と話したことがあるが。
●『政府立法でするには慎重でなければならないということだった。
特に現政権は連立政府だ。(国民新党が永住外国人地方参政権に反対していることを迂回的に話した)
政府の閣僚でない議員個人の立場で話せと言うなら私は参政権を認めるべきだ思う。』

〇地方参政権は実現されるのか?
●『(外国人地方参政権は)民主党が3度にわたって法案を提出した、必ず実現されるだろう。
いつなるのかに対しては政府閣僚としては、立場上話すことはできない。』

〇永住外国人に地方参政権を与えることが日本にはどんな意味があるのか?
●『本来、日本国籍だった人、日本に来られて生きることになった人々に対し、
その方々も日本人であることを認めることだ。』

●『私は韓国と近い九州が故郷だ。私のスタッフの中にも韓国人がいる。
両国関係の未来はとても明るいと考える。両国は「兄弟の国」になると私は信じている。』

■原口は「壬辰倭乱=侵略」明らかにした博物館の開館に寄与
次の総理候補としてし有力視される。(過去)佐賀県議会議員(時代)
1993年には県立名古屋城博物館開館に寄与した。
この博物館は日本の博物館の中で、唯一壬辰倭乱を「進出」ではなく「侵略」と表現している。

ソースURL
tp://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/411247.html
→→→■日本語機械訳つき■←←←
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.hani.co.kr%2Farti%2Fpolitics%2Fpolitics_general%2F411247.html&wb_lp=KOJA&wb_dis=3&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+

骨董商 2010年03月21日(日)14時13分 編集・削除

山河さま

不満などとは滅相も御座いません。
小生、水間先生は月刊誌の正論やサピオなどを通じて存じ上げておりますが、一流のジャーナリストと尊敬申し上げています。
ただ一言、小生は心配なのです。
7月の参議院選挙は日本の命運を決める天王山になると思います。ところが....
本来、保守新党は既に全地区に全候補者の擁立が終わり参議院の改選議席全てにおいて全勝を目指すくらいの体制が出来ていなければならないのです。
ところが党も無い、候補者も無しです。
おそらく民主党は負けるでしょうが、勝つのは何処でしょうか?このままですと自民党です。
ここは林先生のお庭ですので少々申し上げにくいのですが、今の自民党には民主党の革命法案に賛同するグルが山ほど居ます。子育て手支援法案を見れば明らかですが、実際は自民党が勝っても革命法案を潰すのは難しいのです.....だからこそ保守新党に大量の票が集まれば自民党を動かせると考えるのです。
何もしないで勝つ自民党には決して安心出来ません。

小生は4月10日には日本国内には居ない予定ですので参加出来なくて残念ですが、集会の成功を心よりお祈りいたします。

合掌。

鎌倉市民 2010年03月21日(日)18時17分 編集・削除

リチャードクー氏は相変わらず国債大量増発による歳出拡大を主張なさっているのでしょうか?
小泉元首相が強い支持を集めた構造改革路線とはまるで逆の考え方ですが、林氏は財政政策についてどのようなお考えをお持ちですか?

千葉県民 2010年03月21日(日)23時39分 編集・削除

戸田市長(埼玉県)神保国男氏(67)が4選。前市議の高橋秀樹氏(63)▽弁護士の大塚信雄氏(53)▽会社会長の今家元治氏(70)を破る。投票率は38.58%。

 確定得票数次の通り。

当20619 神保 国男=無現<4>

  6839 高橋 秀樹=無新[民]

  6535 大塚 信雄=無新

  1164 今家 元治=無新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000063-mai-pol

山河 2010年03月22日(月)04時33分 編集・削除

骨董商様

まだこれから詳細が明らかにされて行くようです。
どうぞ、下記に最新情報を追加して行きますのでご注目ください。
国内にいらっしゃらないようでしたら、塾だけ申し込んでみては如何でしょうか?
その後の動きにも興味ありませんか?
実行委員の3人や塾長の中山先生など皆さん、志のある方々ばかりです。

宜しくお願いします。

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-36.html

骨董商 2010年03月23日(火)01時58分 編集・削除

山河さま

ありがとう御座います。
小生も土屋先生は大好きです。
戸井田先生には是非とも当選して復帰して頂きたい。
中山先生や伊藤先生は日教組と正面から戦ってきた数少ない、部落と朝鮮を敵にしてその脅迫に屈することなく日本を守って来られた先生です。
みなさま大変尊敬できる先生方ばかりです。

ただM氏は少々立派過ぎるように感じます。
これは批判として受け取らないで欲しいのですが、M氏も故中川先生や麻生元総理を高く評価されていたと思います。ところがこのお二人に最も近い安部元首相をM氏は過去の恨み言を並べて斬ります。あるいは櫻井よしこ女史は持ち上げる一方で彼女が最も応援している保守政治家稲田朋美議員を過去の国籍法の時の少しの意見の違いを持ち出して斬り付けます。はたまた、つくる会の教科書内紛事件の時は.....もう止めましょう。
M氏に聞いてみたいものですが今119名の代議士で安倍元首相や稲田朋美議員よりも良い保守議員がどれだけいますか?斬る相手を間違えていませんか?
これでは保守の人は彼から皆離れて行きます。
それからM氏は人の論評には然したる価値は無いと言い切ります。大事なのは有無を言わせぬ一次資料だと。
その通りです。しかしそのような一次資料はなかなか出ては来ません。
ですから当然そのような事を言えば他の保守派言論人を皆敵に廻してしまいます。
残念なことです。
4月17日、一週間後ですね。日本会議が外国人参政権に反対するフォーラムを日本武道館で開くそうですがM氏はこれも妨害工作だと思うのでしょうか。
合掌。

山河 2010年03月23日(火)17時36分 編集・削除

骨董商様

「DNA鑑定」に関してを「少しの事」とは驚きました。
確かあの議員さんの為にそのような事になったと聞いてますが、頭の良い方なのに、どうしてしまったんでしょうか。他の面が素晴らしくてもこれでは、信用が出来ないと思うのは当然だと思います。

土屋都議員のご意見に喝采の気分です。↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

丸坊主日記より転載 2010年03月23日(火)17時41分 編集・削除

骨董商さん思い過ごしです! (永田町子)
2024-03-23 16:40:29
中川さんと麻生さんに「最も近い」安倍さん、一般的にそうかもしれないですね。だけど違います。櫻井よしこさんが「最も応援」してる稲田さん、それも間違いでしょう。
マスコミを皆さん批判している割には、骨董商さんもマスコミに躍らせてるのですね。
プロ市民のコメントとしては、ご立派ですが確信を持って言える情報がおありなのでしょうか。
そこに大きな落とし穴があると思いますが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
骨董商様
上のコメントどう思われますか?
骨董商様をプロ市民と決めつけているようですが、私は違うのではないかと思っております。
あれもこれも妨害だ、工作員だと疑い出したら全て怪しく思えてしまいます。
泥棒避けに高い塀を作った家の方が、かえって泥棒が侵入し易いという話がありますが、似たような罠にはまってしまう気がします。

林先生
国会法改正案は非常に危険な法案であると心配しております。
先生はどう思われますか?

KT 2010年03月23日(火)18時49分 編集・削除

03月23日(火)17時41分に投稿した者です。

骨董商様、林先生、皆様、

保守は分裂しやすい、と言われますが、
ひとつには「完璧を求めすぎる」ためではないかと思います。
今の日本の国会議員に「完璧な保守」がいるでしょうか?
また世界中のどこに、政治に100%満足している国があるでしょうか?
確かに、国連(国際連合軍)からは碌でもない要求を突き付けられ、自国を愛することを忘れてしまったかのような日本は異常だと思います。そこから抜け出さなければならないとも思います。
寂しい言い方かもしれませんが、保守層はまず政治家が「売国」であるかないかを見抜くことから始めるべきではないでしょうか?

骨董商 2010年03月23日(火)19時57分 編集・削除

山河さま

わざわざ土屋先生のブログを教えて頂いてありがとう御座います。恐縮です。
小生も山河さま同様の気持ちです。
本当に土屋先生のおっしゃるとおりですね。

さて、国籍法の改悪に関しては稲田議員にももちろん責任はあります。国籍法を通してしまったという点においては。しかし、こちらの林先生の盟友でもある稲田先生は国籍法の改悪には大反対でしたよ。
山河さまがどなたに何をお聞きになったかは存じ上げませんが、稲田議員は民法上の親子の認定をDNA鑑定によって認定する事、その事そのものに反対されたと記憶しています。
つまり現在、本当は実の親子ではない親子の方々で本当の親子だと信じて疑わず暮らしている方々が少なからずいらっしゃいます。そのような方々が、例えば相続の折などに親子関係の確認を全てDNAでやるという事になると大変な混乱を生じます。
それで稲田議員は親子認定をDNAで認定するという部分だけを反対されたのです。国籍法を変えることには大反対されました。それを以って稲田議員を売国奴呼ばわりする誰かさんを小生は行き過ぎではないか?と懸念するのです。それでは保守を全部敵に廻してしまいます。
国籍法改悪の問題点は結婚実態を無視して認知法にしてしまったことです。

山河さまにはひとりの方の意見だけに妄信するのではなくバランス良く物事を見て頂ければ嬉しいです。
稲田先生のことは多くの保守の先輩方が認めていらっしゃいますよ。
小生もその一人です。もちろん将来、小生の見方が間違いだったと言うことはままあるのですが。
合掌。

骨董商 2010年03月23日(火)20時15分 編集・削除

永田町子さま

思い過ごしですか。
間違いですか。
そうかも知れませんね。

小生は中川先生から安倍先生の事を我々(保守)のボスだとお聞きした事が御座います。
麻生元総理も安倍元首相を自分に考えが近いと仰せでした。違うのでしたら是非、教えて下さい。
稲田先生のことも間違いでしたら是非、教えて頂きたいです。

残念ながら小生はプロ市民ではありません。

骨董商 2010年03月23日(火)20時32分 編集・削除

KTさま

保守の先生方は個性的な方が多くて大変なのです。
小生、とある講演会である保守の大先生が40年前の話を持ち出して、これまた保守の大御所先生の悪口を永々と話され始めてビックリした事が御座います。

保守か否かを見分ける術は小生はただ一点です。
皇統を守るか否か守れるか基準はこの一点で充分です。

合掌。

どのこ Eメール 2010年03月23日(火)21時26分 編集・削除

林先生、骨董商さま

はじめて投稿させていただきます。 保守の人は歴史認識とか過去に重点を置きすぎるきらいがあります。そして保守こそベストみたいな気でいます。彼らの基準から少しでも外れたら売国奴呼ばわりされます。私は少々このグループに嫌気がさしてきました。まともな政治家や総理であれば、むしろ「国防と経済」に重点を置くと思います。もちろん国体を護るためと国民の安寧のために。「国防は最大の福祉」ともいいます。 M氏の信奉者たちは安倍さんへの評価が低いですが、何故か功績については一切語ろうとしません。まるで無視しています。不思議でなりません。インドの国会でのスピーチは格調高く感動的でした。身内から潰されて一年しか続かなくて本当に悔しい思いをしました。安倍さんや麻生さんを国民がもっとしっかり支えていれば、今のような事態に至っていないどころか「とてつもなく強い日本」になっていたと思います。

骨董商 2010年03月23日(火)22時29分 編集・削除

山河さま

一言追伸です。
小生の意見はそれでも、もちろんDNA鑑定に賛成です。
外人だけに限定すればよいのです。


どのこさま
学会や論壇には実は微妙な派閥があるのです。
安倍さんが重用した派閥と敵対関係の保守論壇は保守でも安倍さんの事はボロクソです。
M氏はそちらの派閥です。
小生はもちろん、いずれとも無関係です。
小生は本当に両方の派閥の人、双方とも好きなのです。
安倍元首相が偽保守では無い、本物であることはマスコミの安倍タタキを見れば歴然です。
もしも彼らが言うように安倍氏が偽保守ならばマスコミが脱税総理のように持ち上げますから即分かります。
安倍元首相は辞めてから特に良くなりましたね。
合掌。

KT 2010年03月23日(火)22時30分 編集・削除

骨董商様
突然のお尋ねにもかかわらず、ご返答いただき大変有難うございました。
骨董商様の仰る通りだと私も思います。
政治家も一般国民も「ご皇室」を敬う心を忘れた者は保守ではないですね。
保守の大先生のエピソードですが、私はむしろ40年前のことを覚えていたことに驚きました。
興味深いお話有難うございました。

林先生
コメント欄を使わせていただき有難うございます。
先ほども書きました「国会法改正案」について、次回の更新で触れていただければ有難く存じます。

愛信 2010年03月24日(水)01時18分 編集・削除

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【「ヤミ専従」北海道開発局4119人処分へ】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100323-OYT1T00981.htm
同省は、農林水産省のヤミ専従問題を受け、昨年8月に内部調査の
結果を公表し・・・

公用車談合に続く数々の随意契約で隠蔽されてきた税金泥棒の実態が
暴露されていく。

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
【創価学会の掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

どのこ 2010年03月24日(水)10時34分 編集・削除

骨董商さま

お答えありがとうございました。
なんかサル山みたいな低レベルな理由に唖然としました。

愛信 2010年03月24日(水)11時53分 編集・削除

10年度予算、今夕成立 子ども手当も月内に

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032401000072.html
一般会計総額が92兆2992億円で過去最高の10年度予算案は
24日午後、参院予算委員会で与党の賛成多数により可決される。
同日夕の参院本会議でも可決され、成立の運びだ。

売国法案は参議院で否決を要請しよう

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

骨董商 2010年03月24日(水)21時29分 編集・削除

拝啓 林先生 120回目の投稿です。
先生のお庭を使って騒ぎを起こしたようで恐縮しております。すみません。
山河さまの突っ込みが良いものですから、ついつい勢い余ってしゃべり過ぎました。山河さまを見ていると自分達の10数年前を思い出して心配性の小生は心配になってしまうのです。先生は日本会議にいらっしゃるので良くご存知だと思いますが、古い話で恐縮ですが聞いてください。
売国奴宮沢喜一氏が本来の外国との条約とは無関係に自ら進んで教科書の検定に際して近隣諸国条項と言う奴を盛り込みます。ちょうど朝日新聞が教科書の侵略を進出に書き換えたと言う捏造報道の後だったと思います。
この近隣諸国条項によって何と日本の子供の教科書に戦地に於ける売春婦の話が性奴隷の話として載ったのです。コレを知った当時、戦後初めて普通の日本人が、何の組織にも属さない草莽達が、居ても立っても居られず、保守の垣根を越えて絶対にこのような教科書を子供の手に渡してはならないと立ち上がったのです。
ちょうど今の外国人参政権や闇法案のように。
恥ずかしながら小生もその中の一人でした。それが新しい歴史教科書をつくる会です。
当時も今も如何なる組織にも属さない小生は、この会に色々な組織に属する人がいる事を気にも止めていませんでした。それはそうです。小生から見ればそのような事は関係ありません。国家を守りたい!子供を守りたい!その一心です。それで皆集まったのです。
ところがそうではない邪心の団体や組織もあるのですね。ある時期から内部で抗争が勃発します。
皆で何とか穏便にまとめようと努力しますが、内部に乗っ取りを企む確信犯がいるのですからどうしょうもありません。
最後は893も眼を剥くような陰謀まで出てきて泥仕合を演じ、当時の会長の海外渡航問題に因縁を付けると言うフルシュチョフも真っ青の理由にもならない理由を持ち出して無理やり総会をひっくり返して会を乗っ取ったのです。日本中から集まった多くの支援者を裏切り、国益、子供の事はそっちのけで私利私欲に走り、一時は出版社まで呆れて、出版が出来なくなる始末でした。
この時多くの支援者がつくる会を去りました。小生もその一人です。この時、つくる会を去った人達は今、他の保守系の団体に沢山いらっしゃいますね。
日本会議やチャンネル桜にもMPJにも。彼らにして見れば、もうあんな経験はゴメンです。もしもあの時、保守が一致団結してつくる会を守り立てて安倍、麻生政権と続いていれば、つくる会の教科書採択率は10%にはなっていたと思いますが実際は1%です。残念です。
そう言えばあの時、つくる会を去った人の中には安倍元首相や稲葉朋美代議士と懇意の方がいらっしゃいます。
去った人たちは小生の知る限り当時はともかく、今は何とも思っていません。保守はあっさりしたものです。
ところが悪事を働いた方は違いますね。安倍さんも稲葉さんもそのような事情は知りもしないと思いますが、今でも聞いてる筈だと思い込みネチネチ、ネチネチと攻撃するのです。この方が今ネットで有名な000氏です。
000先生、これを知ったらショックかなあ。
まあ大人だからね。合掌。

骨董商 2010年03月24日(水)21時39分 編集・削除

いつも間違いばかりですみませんが、名前の間違いは大変失礼です。ごめんなさい。
稲葉ではなくて稲田朋美議員です。
先生の盟友を間違えてどうするんですか。
ごめんなさい。
ちゃんと確認して投稿しなければ。
ごめんなさい。おっちょこちょいですみません。
合掌。

愛信 2010年03月25日(木)02時12分 編集・削除

今日の内閣支持率はこちらをカッチとね
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php

【自民党・平沢勝栄議員が「外国人参政権問題」の欺瞞性をブッタ斬る!】
http://www.cyzo.com/2010/03/post_4156.html

私が一番けしからんと思うのは、まさにそこでね。民主党は先の衆院
選で民団(在日本大韓民国民団=韓国政府からの資金提供で運営され
ている在日コリアンの組織)から強力な選挙応援を受けてるんですよ。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

千葉県民 2010年03月25日(木)14時59分 編集・削除

中井洽国家公安委員長は25日の記者会見で、交際女性に衆院議員宿舎のカードキーを渡していたなどと報じた週刊誌記事について、「女性とは6年ぐらいのお付き合いで、週に1回掃除に来てもらっている」と説明した。
中井氏は同日午前、首相官邸で平野博文官房長官と面会。「私事でお騒がせします」と陳謝し、長官からは「十分気を付けてください」と言われたという。面会後、記者団から「辞任する考えは」と聞かれ、「どうしてですか。全然ない」と否定した。