記事一覧

【無責任な発言は許されない】

 7月11日投票で参院選の日程は決まりそうだが、有権者が政権を選択した責任は、いつまで負うべきなのだろう。この夏の参院選か、あるいは(衆参同日も含め)次期衆院選までなのか。普天間基地移設や口蹄疫への対応のあまりの混迷ぶりには毎日苛立ちが募るばかりだ。多くの人たちが不満を感じているはずだが、その政権を担っている民主党に、多くの有権者が昨夏に一票を投じたのも事実だ。
 5月末に決着をつけるとしていた普天間問題も期限まであと4日。自民党が13年かけて取り組んできた案とほぼ同じ案になりそうだが、当然の帰結である。なぜなら、アメリカは昨秋から日本の政権が交代しようが基地移設の条件が変わることなど想定していないし、議論の余地もないと決まっていたからだ。海兵隊の抑止力も勉強していなかった人を総理に押し上げてしまった有権者の責任もあるだろう。5月末の決着を鳩山総理がこれで済ませようとするならば、野党もジャーナリズムも絶対に看過してはならない。自民党の現職議員も国会の追及は迫力がもっとほしい。6月以降の政権居座りなど絶対に許されないはずだ。
 こうした中、朝日新聞は今朝も奇妙な社説を掲げていた。「子ども手当、満額支給にこだわる必要なし」というものだが、私はかなり違和感がある。まず、満額2万6千円を支給することは、昨年の衆院選において大きな求心力を持った目玉マニフェストで、民主党と国民との約束だ。そんな大事な約束を簡単に取り下げることを奨励するジャーナリズムがどこにあるのか、と怒りを感じる。財源不足や現物給付にすべきという問題は詭弁であり、最初から分かっていたことだ。でも、そうした出来もしないバラ色の政策をちりばめ、国民に期待を持たせた民主党政権の責任がまず問われなくてはならないはずだ。
 昨年衆院選までのマスコミは、そうした普天間や子ども手当など民主党の諸政策を与党・自民党案と比較し、あたかも民主案が現実的なように報道し、結果として国民に錯覚させたことも責任があるのではないか。本来ならある政党が掲げるように「在日米軍撤退」「消費税全廃」「軍事予算を削って福祉予算へ」といった、およそ現実的でない「番外編」政策という扱いをしなければならなかった。
 私はマスコミに対し、当時の自民逆風の責任を追及しようとは全く思わない。前回衆院選で落選したことは、全くもって私自身の責任で不徳の致すところだ。しかし、政党の政策論争の報道を通じて、多くの有権者の選択にマスコミが影響力与えたことを自覚し、放送し放し、書き放しにならないような自己批判の精神も記者各人が持つべきだと思うのだ。その意味では、朝日の社説は自覚が足りない。
 テレビのコメンテーター達の発言も、ちょっと前もひどかったが、最近はさらに何を言いたいのか良く分からなくなってきた。彼らは政治資金規正法違反の事件をめぐり、小沢幹事長に対するなりふり構わない擁護論を展開していたことがあるが、小沢幹事長は公人であり、与党の最高実力者である。アメリカや中国の首脳部からも、日本国内で唯一話をつけられる政治家だと目されている。選挙の手腕も、海外からの評価も、他の民主党首脳と全く格が違う。その人が仮に職務権限を持たないとしても、間接的にせよ天の声に似た指令を発して、便宜を供与した疑いがあるなら、説明を果たす必要があるという国民の声は当然であろう。秘書が3人も逮捕され、幹事長本人は「知らなかった」として検察は不起訴処分としたのだ。
 それを「小沢氏をあたかも犯罪者なように扱うのはおかしい」というような擁護はかなり見苦しい。小沢氏は一国民とは違うのだから。国民感情を逆なでしたり、詭弁を弄して事実と違うことを平気で発言するコメンテーターは、国民一人一人が監視し、場合によってはきちんとした法的手段に出られるような仕組みがなくては、それこそ公共の電波を使って間違ったことも、無責任なことも言いたい放題が許されることになってしまう。問題となる訴訟を抱えた件数の多いコメンテーターは退場してもらう必要がある。(写真は5月22日参議院自民党比例区「つのだ宏子」候補予定者の事務所開きにて)

↓一人でも多くの方にご覧頂けるよう応援お願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ


 

コメント一覧

通りすがり 2010年05月28日(金)16時46分 編集・削除

骨董商さん、頑張れ

愛信 2010年05月28日(金)17時03分 編集・削除

【片山虎之助】の屋外用ポスターが出来ました。

http://www.toranosuke.net/2010/05/post_94.html


参院選に向けて、屋外用ポスターを制作致しました。
「貼ってやるよ」という方がおられたら事務所までご
連絡いただければ送付いたします。
たちあがれ日本の平沼代表とのポスターと、球界の
ご意見番こと大沢親分とのポスターの2種類です

「平沼代表ポスター」の作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
http://www.toranosuke.net/%E5%B9%B3%E6%B2%BC%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.pdf
「大沢親分ポスター」の作成はこちらをクリックして【印刷】して下さい。
http://www.toranosuke.net/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E8%A6%AA%E5%88%86%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.pdf

【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

骨董商 2010年05月28日(金)18時42分 編集・削除

拝啓 林先生 141回目の投稿です。
やはり先生、週に一回必ず更新される事が先生が今何を考えていらっしゃるのか良く分かって良いと思います。
お言葉ですが先生、小生は民主党を選んだ国民に責任など無いと思います。
良く偉い先生がテレビ等に出てきて”選んだ国民に責任がある”という話を耳にします。
あるいはマンガ家の小林よしのり氏などもよく”国民は何も分かってはいない”とか、田原総一郎氏や大前研一氏などもしばしば、ご自身は余程偉いのでしょうが国民を無知呼ばわり致します。
小生はこの連中に聞いてみたい。例えば、貴殿が無知だと思う八百屋さんよりも貴殿は野菜の事に詳しいのか?
貴殿が無知だと馬鹿にする材木屋さんよりも貴殿は木材の事に詳しいのか?それは無いでしょう。
つまり小林氏も田原氏も大前氏もコレで飯を食っている言わば専門家ですから詳しいのは当たり前なのです。
一般の国民は自分の仕事(専門)に忙しい訳ですから、政治や経済の専門的な事は分からないのは当然なのです。ですから国民は選挙で専門家を選んでその信頼出来る人物に政治を任せているのです。
国民は自分の司、司、を必死に努めて日々過ごしていますから政治の事など、どうしてもテレビのニュースを見るくらいしか時間は取れません。そして日本人はテレビで見る、その同じ日本人を日本人と信じて一票を委ねている訳です。自民党の悪政に愛想を尽かして今日の民主党に投票するしか選択肢の無かった国民に責任など有るでしょうか?無いでしょう。
日本ほど自由で民主的な国家は地球上に存在しません。
それを信じて国民は日本人の政治家を選んだ筈ですが、もしもその政治家達が日本人の仮面を被った朝鮮人であったり、日本人の仮面を被ったシナのスパイであったら大変な悲劇ですが、国民に責任など有りますか?
それを国民に知らせる義務があるのはジャーナリズムですが、マスコミやテレビ新聞、NHKなどが反日朝鮮人や反日シナ人に牛耳られて、実質言論の自由は奪われています。国民はまさかそんな事とは露知らず、夢にも思っていませんが国民に責任がありますか?
無いでしょう。責任はやはり専門家、権力者(役人や政治家)にあるのです。そしてそれを口にすると安倍元総理のようになると怖気づく愛国心や勇気の無い為政者にあるのではないでしょうか。
先生は政治家ですので全て自分の不徳の致すところと言うのは御尤もですが、悪いのは先ず小選挙区比例代表制と言う制度にマニフェスト選挙です。先生はマニフェストは国民との約束だと言われますが(民主党を庇う訳ではない)小生はマニフェストなど全く守る必要は無いと思います。マニフェストが絶対ならば代議士など不要です。国民投票だけあれば良い。
マニフェストなど必要も無いし国民との約束でも無い事を論理的に説明することは簡単ですよね。
ちょっと考えれば誰でも分かりますが今日は馬鹿バカしいので止めておきます。多くの賢明な国民は少なくともマニフェストなどで民主党に投票したのでは有りませんよ先生。小沢氏や脱税総理が辞めなければならないのは政策以前の問題です。合掌。

骨董商 2010年05月28日(金)18時47分 編集・削除

通りすがりさま

頑張ります。
林先生を宜しくお願い申し上げます。

合掌。

速報です 2010年05月28日(金)19時48分 編集・削除

アメリカ軍普天間基地の移設問題を巡り、鳩山首相は社民党党首・福島消費者相を罷免。
http://www.news24.jp/articles/2010/05/28/04160007.html

千葉県民 2010年05月28日(金)20時30分 編集・削除

http://www.youtube.com/watch?v=ZYuIQIComPo
赤松農水大臣の衝撃発言!

さと 2010年05月28日(金)22時17分 編集・削除

林先生、こんばんは。
口蹄疫に普天間問題、相次ぐ審議不十分な法案の強行採決…民主党が政権を取って以来、一瞬たりとも心穏やかな時間はありません。
自民党には保守政党としての姿勢を明確にし、更に、ハッキリ公明党と決別して頂きたく存じます。

骨董商さま、こんばんは。 こちらにお邪魔する度に骨董商さまのお話も興味深く拝見させて頂いております。
特に小林よしのり氏の天皇論に対するご意見は、私が小林氏に感じていた違和感をサッと拭って下さるものでした。
しかし今回の日本を危機的状況にしている責任に関しては、そのような政治家を選んだ国民にもあると感じます。
林先生のブログを見に来る皆様方には、メディアの異常性を誰かに教えられずとも気付いた方々も多いのではないでしょうか。
そのように気付ける機会はあるのです。
日本国民の政治に対する絶望的なまでの無責任さが現状を生み出した要因であることは確かです。
自民党の悪政が蔓延ったのも、この無責任さが原因の一つではないでしょうか。
前回の総選挙があった頃、下記のような事を感じました。
自民党は例えるなら昔からいるタイプの暴走族です。
親は放任主義で子供が暴走族に入っていることを快く思っていませんが、面倒を嫌って積極的に更正させようとしません。
民主党は例えるなら有名大学に在籍する詐欺集団です。
親は子供の成績が良く、従順な態度で対応されれば満足です。 勉強部屋に籠ってやっていることがオレオレ詐欺でも知らなければそれまでです。
勿論、本人達が悪い。
ですが、こういう子供達を育てた親(国民)に僅かな責任もないなどとは思えないのです。

この先、民主党が更に日本を窮地に追いやる様なことが起きて初めて気付いたという人達に、
日本は、日本人のものだと少しでも認識があるのなら
「自分は知らなかったんだ、責任はない」と
どこかの政治家のような発言をして欲しくないと思わずにはいられないのです。

愛信 2010年05月29日(土)10時48分 編集・削除

韓国軍と物品役務を相互提供 首相、李大統領に提案へ

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052701000920.html


鳩山由紀夫首相は29日に韓国・済州島で
開かれる李明博大統領との会談の際、
自衛隊と韓国軍の間で部品や輸送作業な
どを融通できる物品役務相互提供協定
(ACSA)締結を提案する方針を固めた。

鳩山総理は息を吐くように嘘を吐く非日本
人の国賊であり、日本国民の信任なく高い
不支持率に聞く耳を持たない鳩山総理は
自ら辞任しないでいる、鳩山総理の野放
図な活動は禁止しなければならない、国内
外の事柄は言うに及ばず、国際関係も特に
軍事に関わる問題は特に厳しく禁止しな
ければならない。


支那、北朝鮮や韓国に日本の資産を流し込む鳩山政権
子供手当てでお金を渡し
CO2の25%減で支那へ2兆円渡した
この提案も物品役務を渡す売国詐欺行為

【前航空幕僚長の論文問題の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10.cgi
【前航空幕僚長の論文問題タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PPP 2010年05月29日(土)10時51分 編集・削除

しかし、ここのHP

赤一色で共産党かと思ったw

そんなことも気にしない人間だから選挙でおちるのだ

骨董商 2010年05月29日(土)15時23分 編集・削除

拝啓 林先生 142回目の投稿です。
さとさま
小林よしのり氏批判を読んでいただき、さとさまのように言われるととても嬉しいです。それだけで書いて良かったなあ~と思います。
実は小生、本当は小林先生の作品はそんなに嫌いではありません。ただ天皇論はダメです。彼の作品や言論はここ14年くらい読んでいますが、小生とは立つ位置が違うと思うのです。自分は両足とも日本人。彼は片足は日本人、片足は朝鮮人だと小生が勝手に感じるのです。
彼は日本が好きで在日朝鮮人も守りたいと思っているのでしょう。小生はそれに対して真っ平御免という立場です。朝鮮批判を書くと骨董商は偏見の酷い人物だと思われる方もいるかもしれないと気になる事もあります。
私事で恐縮ですが小生は西日本の都市部の出身です。
18歳まで地方で育ち公立学校に通いました。今はどうか知りませんが昔は出席番号と言ってアイウエオ順に並ばされました。小生の名字はXXXと申しますので、小生の隣はいつも金本君か金田君です。一番前は青木君でクラス一の美人は安田さんというクラス50人の内、朝鮮人が一割ほど居ると言う環境で育ちましたので偏見は当たらないと思います。大阪の橋下知事などは、このような在日朝鮮人には選挙権を与えるべきとの考えのようですが、小生は断固反対!論外です。決して許してはなりません。国家主権の問題と人情を一緒くたにするなど議論の余地も有りません。
また、国民に責任は無いとの小生の論に対する反論ありがとう御座います。そうですね。仰る事はみな御尤もだと思います。
特に昭和5年生まれくらいの世代から昭和25年生まれくらいの20年間に生まれた世代は黒塗り教科書(GHQ教科書)世代から団塊の世代にあたり、成長期に日教組とGHQ(ユダヤ共産主義)の影響を最も受けた世代と言われています。現在の60代から70代に当たる世代ですが、極論すれば、この世代が日本の永い永い歴史上で初めて日本人の資質を次世代に引き継ぐ事に失敗した世代と言えると思います。
非道い今日の日本の惨状を見ると我々親の世代の責任は重大ですが、しかしそれはまた時代の被害者にも見えます。決して責任逃れでは無く、小生は自責の念を込めて”我々は人間のクズの子孫である”と言っています。
つまり良い日本人は皆、大東亜戦争までに死んでしまった。
生き残った我々は死んで行った彼らの名誉を守れず、彼らをまるで犯罪人のように語り継ぎ、GHQの脅迫に抗する事も無く、戦後の洗脳戦争に戦う気概も持たず、自己保身にのみに汲々として、為政者たちは実はただただGHQの暗殺に怯え、日本を外国の思うがままに売り渡し、戦後の繁栄だけに享楽して町人国家を自讃してきたのです。我々の事を人間のクズと言わず、誰を人間のクズと言えましょうか。
だからこそ何とか死ぬ前には英霊に恥ずかしくない日本にしたいと思います。合掌。

骨董商 2010年05月29日(土)19時34分 編集・削除

拝啓 林先生 143回目の投稿です。
さて先生、普天間問題ですが昨日福島瑞穂大臣がとうとう罷免されてしまいました。
面白いですね~。政界の一寸先は闇とはよく言ったものです。皆、福島大臣が暴走しすぎて遂に罷免されたように報道されています。確かなことは時間が経ってみないと分かりませんが果たしてそうでしょうか。
表向きは福島大臣が日米の辺野古移転の合意に対して出された政府の対処方針を定めた合意文書に閣議決定の閣僚署名を拒否したことによって罷免された事になっています。本当かなあ~。
政府対処方針文書の一から六の全項目は辺野古を除けばまるで社民党が作った文書ですよ。
脱税総理は当初辺野古の文言を外すと言っていました。
あるいは閣議での決定が難しい場合は首相談話で処理するとの話も出ていました。
社民党は辺野古移転の文言が入らなければ良いと言ってた筈が、何故か急にそれでもダメだ!にある時突然変わりました。最後は辺野古移転の文言を入れ直してから署名拒否となり罷免です。可笑しくないですか。
小生は福島大臣は首になるとは思っていなかったと思います。ですから堂々と署名はしませんと啖呵を切っていました。だから罷免後、即記者会見が出来なかった。
そして改めての記者会見は政府非難轟々と相成りました。脱税総理も当初は罷免するつもりは無かったと思います。実は福島大臣は嵌められたのです。
では誰が罷免させたか?それが出来る人物はただ一人、小沢氏です。これは米国の要望でしょう。
ところが変ですね。マスコミはそれを以って鳩山降ろしが始まったと報道しています。次は菅とか?あるいは前原でW選挙とか?はたまた参議院選挙の改選で危うい輿石たちが鳩山降ろしに動いている等など....です。
しかし考えて見て下さい。鳩山排除や福島降ろしは米国の要望だとは思いますが、5月の最終期限を守って米国との合意を順守する為に福島大臣の首を刎ねてまで約束を果たしたのは鳩山総理ですよ。そしてそれはおそらく小沢氏の命令、福島を切れ!です。小沢氏の本心が何処にあろうとも鳩山総理にしてみれば褒められる事はあっても文句を言われる筋合いはありません。
責任を取れと言うなら福島を守って米国との約束を保護にした時でしょう。鳩山降ろしというならば鳩山氏が決断できない事によって小沢氏が鳩山降ろしに動くと言う事で無ければ辻褄が合いません。小沢氏は自分は不動産で、総理は脱税でお互いにスネに傷のある身ですからお互いに相手だけを下すのは難しいと思います。鳩を降ろせるのは小沢氏ただ一人です。他の人が小沢降ろしなどと言っても意味はありません。
それからマスゴミは踊らされていますが、日本では総理だけが解散権を持っており、総理は自分自身に辞める気がなければ誰も辞めさせられないのです。
小沢氏は小鳩政権で参議院選挙を戦うと思います。民主党は惨敗すると思いますが大事なのはこの選挙で絶対にみんなの党に勝たせてはいけないと言う事です。選挙後必ずみんなの党は民主党と連携すると思います。
今や民主党の政策要綱の全ては売国奴、浅尾慶一郎が書いていますので政策は民主党と全く同じです。合掌。

愛信 2010年05月30日(日)16時44分 編集・削除

【口蹄疫】農林水産相は「バカ松」 たちあがれ日本・平沼氏
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100529/stt1005292059011-n1.htm

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は28日、都内
で行った街頭演説で、口蹄疫の被害拡大の原因
は赤松広隆農水相の外遊にあると指摘、「農水
相は名前は赤松という人だ。永田町ではバカ松
と言われている」と批判した。

錦糸町駅前・街頭演説会3 / たちあがれ日本 東京都選挙区 小倉 麻子
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/1/j2cCvvpecoo
錦糸町駅前・街頭演説会4 / たちあがれ日本 平沼赳夫(代表)
http://www.youtube.com/user/tachiagarenippon#p/u/0/V5uaLcEjC08


【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

愛信 2010年05月30日(日)19時25分 編集・削除

辻氏が検察審査会に説明要求 小沢氏再度不起訴の5日後

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010053001000375.html


辻氏は、小沢氏が再度不起訴になった5日後の
今月26日に問い合わせたことは認めたが、
審査会側は政治介入を許したと誤解されるとして
応じなかったという。

息を吐くように嘘を吐く売国政党民主党議員は
脅せば民意を潰せる信じている、暴力政治

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい

ps:
小沢が壊屋と言われたのは、息を吐くように嘘を吐き、
約束事が全て壊れていった、誠のない小沢の言葉を
信じるものがすべて壊れていった。 朝鮮人の正体

愛信 2010年05月31日(月)01時01分 編集・削除

【「種牛の殺処分、慎重に」国連機関の主席獣医官】
http://ariesgirl.exblog.jp/d2010-05-29

理由について同氏は「殺処分は感染の初期段階では非常に効果的だが、
拡大した今は長期的な視野を持つ必要がある」と説明。
「殺処分は(畜産)資源に大きな損失をもたらすとも語った。

殺処分の不要の種牛を殺せと脅迫して、宮崎畜産業界の自民党支持農
家を徹底的に叩き潰す民主党小沢幹事長配下の会議に呼ばれた4団体
日本酪農政治連盟、全国肉牛事業協同組合、日本養豚生産者協議会、
日本鶏卵生産者協会。


【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

愛信 2010年05月31日(月)08時01分 編集・削除

re:「種牛の殺処分、慎重に」国連機関の主席獣医官

殺処分の不要の種牛を殺せと脅迫して、宮崎畜
産業界の自民党支持農家を徹底的に叩き潰す
民主党小沢幹事長配下の会議に呼ばれた日本
酪農政治連盟、全国肉牛事業協同組合、日本
養豚生産者協議会、日本鶏卵生産者協会の
4団体。
国政に対する要請書を開設しました国籍法改悪
反対運動に負けず国民の力を集めて種牛の
全頭殺処分を断固阻止しましょう。
貴方も種牛の全頭殺処分阻止の要請をお願い
します。
【国政に対する要請書】コメント一覧はこちら
をクリックして下さい。
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

愛信 2010年05月31日(月)17時57分 編集・削除

「ニコニコ生放送」にたちあがれ日本の平沼代表が登場

http://www.rbbtoday.com/article/2010/05/31/68023.html

番組は「ニコニコ党首討論シリーズ たちあがれ
日本 平沼赳夫代表が登場!」と題され、たちあ
がれ日本の結党に至った経緯、今後の政党運営
にかける想いなどに加え、参院選のマニフェストや、
打倒民主党の秘策などにも迫っていく。
聞き手は政治ジャーナリストの角谷浩一氏。
「ニコニコ党首討論シリーズ 
たちあがれ日本 平沼赳夫代表が登場!」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv17996216

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

愛国戦士 2010年05月31日(月)23時12分 編集・削除

さびしいな~赤い奴等の攻撃1件かマンモス悲PPP-てか(笑)
私、愛国戦士は連日の日本国内偽日本人主導沖縄祭りに嫌気がさし、本来家族でのんびり行くつもりであったのをやめ、西村氏も先月行かれておりますが台湾の最南端バシー海峡が見渡せる猫鼻頭(マオビトウ)にある潮音寺へ慰霊参拝の男一旅緊急敢行してまいりました!
バシーの青く透きとおった美しい海から今ではとても想像ができませんが、かつての大東亜戦争で25万人以上の日本人が連合国の攻撃で亡くなっています。
しかし日本では話題にならず知らない人がほとんどではないでしょうか?
潮音寺を建立された方はバシーの海から奇跡の生還を果した中嶋氏。全財産(億単位)を投じるほどに情熱をかけたそうです。
しかし年間の参拝者は200人程、私が目にした感じでも草が生え茂り寺を表示する看板もなくちょっと悲しくもなりました。
が、そこには立派な石碑が誇らしげに立ち、間違いなく今の豊かな日本の礎となった方々の熱い思いを受け止める事ができ、そしてまた感謝の念でいっぱいになり自然と手を合わせずにはいられませんでした・・・
管理人の台湾女性が不在だったので、軽く掃除をして御神酒、線香に火をともすとビュービューと風が吹きはじめました。風はとても気持ちよく、なんだか私を包んでくれた様な気がしました。
豊かさ、美しさは人を盲目にしてしまう・・・
沖縄の思いとか、広島の気持ちとか、おかしくない?
日本人の気持ちでしょ?
大東亜開放の下に散ったすべての魂をほったらかしにして権利ばかり要求っておかしくないか?
台湾人も豊かになり心の余裕が中国の侵食を許してしまっている気がする。そしてその状況は日本と似ています!
台湾の中国に対する行動は良くも悪くも今後の日本のお手本になるでしょう。
私が今回出会った台湾人には特攻隊の生き残りの方、そして旅の手助けをしてくれた方、日本人以上にやさしく暖かい、そして力強さを持った方ばかりでした!
30年振りに訪れた私をやさしく包んでくれてありがとう!台湾に大和魂健在なり!

PS骨董商様
台湾論でも買っていこうかと思いましたがどこにも売ってなく天皇論しかありませんでした。
ちなみに小林よしのりの作品はおぼっちゃまくんしか読んだ事がなく(割と好きだったりした)なぜか生理的に受け付けない作品の東大一直線も天皇論も今後読む事はないでしょう。
しかし、○○○○かましてよかですか~のフレーズで下品な言葉と勘違いしてしまった私はすでに毒されてしまったのでしょうか(笑)
お後がよろしいようで(笑)失礼しました。

愛信 2010年06月01日(火)08時22分 編集・削除

【首相:小沢、輿石両氏と頑張る-社民離脱も政権維持確認】
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aReRAGnkyDBc

ただ、「鳩山首相は参院選に負けても連立の可能
性のある相手はいくらでもいる」とも語り、民主党
が参院選後に新たな連立を模索する可能性を
指摘した。

民主党を打倒するためには、民主党と公明党の
議席の合計を過半数以下に激減させなければ成
らない。
 次期参議院戦はたちあがれ日本を中心とする
愛国保守勢力を集めて、日本る守る為の厳しい
選挙戦となる。
 自民党にも売国者はいるが、しかし売国政党
民主党にも人権擁護法案に反対する愛国者が
少しは居る。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。