11月21日
国政報告会のお知らせ

 このたびの衆院選で国政に送り出していただいた林じゅん・ 衆議院議員による国政報告会を11月21日(月)に開催します。

 林じゅん議員は、今月1日に42日間の特別国会を終え、 新米代議士として国政で働いて約2ヶ月。この選挙で、 自民党では83人の新人議員が誕生しましたが、一期生議員 によって「83(ハチサン)会」が結成されました。特に、今度の 組閣で「サプライズ人事」と話題になった猪口邦子大臣や、 「女性刺客」として名をはせた才色兼備の片山さつき、佐藤 ゆかり両議員、はては「料亭に行きたい。BMWを買いたい」 と迷言で有名になった杉村太蔵議員など多士済々ぶり(?) がマスコミにも注目されています。

 林じゅん議員も、地元のみなさんから大きなお力添えをいただき、 おかげさまで国会議員の仲間入りをし、厚生労働委員会でも、 新人として始めて尾辻厚生労働大臣への一般質問の機会を いただきました。

 つきましては、こうした話題となっている83会の仲間との交流の 様子や、新人研修の成果、あるいは初登院や大臣への初質問 の心境など林じゅん議員に語ってもらおうと、国政報告会をこの たび企画しました。

 入場無料で、事前の申し込みは不要です。なお、当日は県政 で県連基本問題調査会長として活躍中の中村省司・県会議員 も応援弁士として駆けつけます。ご多忙とは存じますが、万障お繰り 合わせの上、ふるってご参加のほどをお願い申し上げます。

               記

日時 平成17年11月21日(月)
     午後6時〜7時

場所 深沢行政センター3階・ホール

弁士 衆議院議員・林じゅん(衆院厚生労働委員・党青年局次長)
      「新人代議士から見たサプライズ永田町」

    県議会議員・中村省司(党県連基本問題調査会長)




閉じる