2月14日
バレンタインデーin永田町
 国会・大船の事務所、党本部の職員や後援会、友人の女性など関係者から義理チョコをいただきました。小泉首相は義理チョコも本命もすべてお断りしているようですが、私はありがたく受け取ります。この場を借りて御礼申し上げます。皆さん、ありがとうございました。
 最近は人に見られる仕事だということを意識しているので、清潔でいて少しだけ自己主張できるような服装、髪型を心がけています。外見だけでなく、政策や度胸、面倒見の良さなど「男」にさらに磨きをかけようと新たに思います。顔つきも引き締まって変わったと言われますが、果たして人相は良くなったのか、悪くなったのか…。
 今日は自民党報道局の懇親会がありました。報道局次長になったということで、在京デスクや記者との懇談会を企画したり、外国人記者クラブの取り仕切りをしたり、報道記者出身のアドバンテージを生かせるように頑張って汗を流します。
 夜は毎月東京で行われる若手経営者の会に出席。小学校時代の同級生からの誘いで参加しましたが、彼は首都圏に寿司チェーン店を構える「築地玉寿司」の4代目である中野里陽平社長です。同じ33歳なのですが、若者の視点から、値段、味、店の雰囲気など利用しやすい店づくりを目指しています。私は商売が不器用な「士族の商法」ですから、こんな気のきいたアイデアは素晴らしいと思います。皆さんも機会があれば、是非ご利用くださいませ。
 多くの若手経営者と交流し、政治の役割も大きな転換期だと実感した次第です。




閉じる