写真7月27日
居酒屋トークを開催!
 等身大の林じゅんを知ってもらい、酒を交わしながら気軽におしゃべりしようと、「居酒屋トーク」を開催しました。数百人規模の新年会や後援会総会などとは違い、この夜は少数精鋭。朝にチラシを受け取っているという、サラリーマンの方も出席し、楽しい雰囲気でおしゃべりしました。この居酒屋トークは会費が4,000円ですが、林じゅんと酒を飲みたい方や、物申したい方なら誰でも出席できます。当然、後援会に入会する必要も、応援する義務も全くありません。
 後援会や応援団の会合とも違うため、出席したメンバーは、考え方も思想も右から左まで様々。テーマはこの秋の総裁選や、靖国参拝、昭和天皇メモ、社会保障の充実など多岐にわたりました。「消費税は何%まで上げればいいの?」「次の総理大臣は靖国神社に参拝したほうがいいと思うか?」「最近の住民税や介護保険料、高齢者医療費のアップは老人イジメではないか?」など普段は濃密に話せないような内容も、じっくりと意見交換することができました。
 とても有意義で楽しい会だったので、これから2ヶ月に一回、あるいは毎月のペースで開催する予定です。次回は8月下旬に開催します。興味がある方はふるってご参加ください。HPをチェックして事前に申し込むか、事務所まで連絡ください。
     




閉じる