3月12日
自民党青年局ポスター
 自民党青年局の新しいポスター写真の撮影会が行われました。ポスターはフレッシュでクリーンなイメージを念頭に、Yシャツ姿で撮影。私はガッツポーズをしながら、安倍総理の左斜め後ろに控えています。30代の議員もかなり多くなり、34歳の私より若い議員が9人もいることを考えると、自民党も変わったと思います。また、一昨年の衆院選で、女性議員も一気に16人増えました。
 若いだけで国会議員としての仕事が不十分だというなら、国民に対する責任を果たしているか疑問ですが、若い分だけ未来に責任が持てると思います。例えば年金や医療、子育て支援に関しても。将来を不安にできない。自分たちが当事者だから、無責任になれないのです。
 私は団塊ジュニア(1971〜74年生)世代。人口も多いから競争も激しいし、バブル経済も経験してないし、おまけに就職難とベビーブームがぶち当たり、若い世代の中では決して恵まれているほうではありません。しかし芸能界ではキムタクやヨン様、角界で若乃花、ITではホリエモン(現在は刑事被告人ですが…)、野球界では新庄と人材そろい。全員1972(昭和47)年、ねずみ年の生まれです。いずれもトップランナー。クセが強い分だけ、逞しいと思っています。そのうち、72年生まれから政界にもトップランナーが出ることを期待すると同時に、私もまた命がけで頑張ります!

写真




閉じる